気候の変化はダイエットの変化の出しどころ!

 

 

#千葉県 #八千代市 #緑が丘 #加圧 #パーソナルトレーニング 

「ダイエット指導、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE(スタイル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ STYLEのミッション(使命・存在理由)◆

「痩せたい」、「自分に自信を持ちたい」というダイエッターに、痩せる為の知識(運動生理学と栄養学)をわかりやすく伝え続けて’’カラダを変えたい’’という願望を必ず叶えます

 

体験予約、問い合わせはSTYLEロゴをクリック ↓

 

昨日までお盆休みで新潟県に行っていたパーソナルトレーナーの矢野です

 

さすが日本酒の街だけあり、滅多に飲むことのできない日本酒を買い漁ってきました

 

たらふく飲んで食べてきたので、この土日でリセットをかけます

_______________

 

今日の関東地方はなんだか変な天気が続いています

 

ピカッと晴れて日差しが暖かいと思えば、湿気がなくカラッとした風がふくと肌寒いくらいまで感じます

 

お盆が過ぎれば少しは暑さもやわらぐと言われていますが、それでも今日のこの湿気のなさは少し異常なのではと感じてしまいます

 

ですが、台風19号の影響でまた月曜から暑さや湿気も戻ってくるみたいなんですけどね

 

 

こういった気候の変化には、ダイエットの変化の出しどころなんです

 

暑さや寒さに対処しようとして、いつも以上の代謝能力が使われたり、熱波の空気が落ち着いていることから、呼吸も楽になりますよね

 

呼吸がラクということは、ランニングや有酸素運動をしていても、真夏の暑さよりかは長く走れるということ

 

すなわち、それだけでも体の負担は減らすことができ、代謝、脂肪燃焼率、持久力向上などのダイエット効果を高めてくれることに繋がります

 

内臓機能も正常に働くことから、食べたものの消化もスムーズになりますし、各器官の活動も円滑になります

 

その時、たったひとつだけ注意してほしいことがあります!

 

水分をしっかり摂りましょう

 

もしも、水分摂取を1日に500mlもしていなければ、最低でも1リットルは飲むように心がけませんか?

 

 

水分摂取ができていないと、今日お伝えした体に対する素晴らしいダイエット反応は、活動せずに終わってしまいます

 

ポイントは、体水分と血液の関係性

 

それほどまでに血液のもつ役割は大きいんですよ

 

大人は5リットルもの血液を持っているとされています

 

その血液の質と量を高めてあげられれば、ダイエット効果は抜群に良くなりますからね!

_____________

 

血液ってどこで作られるの?

 

血液の質を高めるには?

 

血管の弾力性はどうやってつけるの?

 

などなどマニアックな生理学の部分まで気になる方は、矢野までご質問お待ちしております!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

________________

【8月】ダイエットの為の提案目標はコチラ ↓

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE(スタイル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ STYLEのミッション(使命・存在理由)◆

痩せたい、自分に自信を持ちたいというダイエッターに、痩せる為の知識(運動生理学と栄養学)をわかりやすく伝え続けて’’カラダを変えたい’’という願望を必ず叶えます

 

STYLE 体験予約、問い合わせはSTYLEロゴをクリック! ↓

 

 

STYLE インスタグラムはコチラ ↓

STYLE Facebookはコチラ ↓

 

ダイエットに関するご相談、食事指導の相談などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数