水分摂るなら、何が一番いいの?

 

 

八千代市緑が丘 加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE

ホームページを日々更新しています!

(写真をクリックするとジャンプします下矢印

 

 

日焼けが痛すぎるパーソナルトレーナーの矢野です

 

昨日朝4時から昼前まで海に入っていたのと、水温も暖かく水着だけだったので、上半身がやけど並みに真っ赤っかです

 

こうなるってわかっていたんですけど、ウェットスーツなしの水着のみでサーフィンするのが夏の醍醐味なんです

______________

 

水分摂るなら、何が一番いいの?

 

8月1日のSTYLEブログで、8月の目標を提案させていただきました

 

その内容は、「夏の暑さに負けないカラダをつくろう!」なので、まずはコチラをごらんください↓(写真をクリック)

 

 

このブログを読んでくださった読者さん数人より、こんな質問をいただきました

 

「水分摂るなら、何が一番いいの?」

 

ブログ内では、アルコール以外の水分であればなんでもOK、とお伝えしていますが、今日はこのドリンクがおすすめというのを、3つ紹介したいと思います

 

(1)ポカリスウェット

 

 

運動の定番ドリンクですね

 

糖質も含まれているので、ダイエットの為にカラダに必要な栄養素である「ブドウ糖」の摂取もすることができます

 

甘いのが少し苦手という方でも、様々な種類のポカリが販売されているので、甘め少なめなどの種類を選択してみませんか?

 

運動のシーンだけなく、普段の生活の水分補給にだってもちろん使えるので、オススメのドリンクです

 

(2)アクエリアス

 

 

こちらも運動のシーンはもちろん、普段の生活レベルにおいても、是非飲んでほしいドリンクです

 

糖質はもちろん、ミネラルの摂取もできるので、熱中症対策にもバッチリです

 

運動系の部活出身の方は、このアクエリ派かポカリ派で分かれるのではないでしょうか

 

ちなみに、僕はアクエリアス派でした!

 

あなたはどっちでしたか?

 

(3)ソルティライチドリンク

 

 

以前STYLEブログでもオススメさせていただいた、熱中症対策ドリンクです

 

味の美味しさもさることながら、熱中症対策としての栄養素(糖質、ミネラル)がしっかりと詰まったドリンクです

 

しかし、ダイエットの観点から見ると、このドリンクはガブ飲みNGです

 

一口一口味わって、適度な量(一日500ml一本程度)を飲むぶんには問題ありませんが、これを2リットルを毎日はやめておきましょうね

__________________

 

連日続くこの暑さを、天気のプロである気象庁が「災害レベル」と認定したことから、今までの常識が通用しない暑さになっています

 

今までは2時間おきに水分補給をしていたら、それを30分おきにして頻度をあげたり、クーラーの温度を今までは28度設定にしていたのを26度にしたりなど、「今までの常識」に捉われないようにお願いします

 

ダイエットの為に筋トレや有酸素運動をしていたら、なおさらです

 

楽しい夏を過ごす為にも、この暑さとうまくつきあっていきましょう!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

________________

【8月】ダイエットの為の提案目標はコチラ ↓

 

 

【STYLE Instagram】下の写真をクリック♪

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE(スタイル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ STYLEのミッション(使命・存在理由)

痩せたい、自分に自信を持ちたいというダイエッターに

痩せる為の知識(運動生理学と栄養学)をわかりやすく伝え続けて

’’カラダを変えたい’’という願望を必ず叶えます

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数