8月をどう過ごすかで、冬太りが決まる?!

 

 

八千代市加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE

(写真をクリックするとジャンプします)

 

8月にハワイ旅行に行かれるメンバーさんが何組かいることが、とても羨ましいパーソナルトレーナーの矢野です

 

海外経験は2回しかなくてハワイは行ったことがないので、日本人が多いとよく聞きますが、必ず行ってみたい場所のひとつです

_______________

 

今日は7月31日

 

あっという間に7月も終わりを迎えてしまいましたね

 

正月や春先のころは「夏までに痩せるぞ!」と気合を入れていた方々も、予想外の梅雨明けの早さにびっくりされたのではないでしょうか

 

これはフィットネスあるあるなんですが、一番運動意欲が高いのは、1年のうちで5、6、7月なんです

 

 

理由は、そろそろ夏が視野に入ってくる季節だからですね

 

薄着になるから、水着を着たいから、露出が多くなるから体を引き締めたい

 

ですが、夏(とくに真夏)になると、運動意欲がさがってしまうんです

 

・夏になっちゃったし、もういっか

 

・また来年頑張ろう

 

・熱中症も怖いし

 

・暑くて運動する気持ちになれない

 

というのが主な要因です

 

とくに今年は、7月入ってすぐに梅雨明けを迎えてしまったので、本来であれば最後の追い込みであるこの時期が、異例の暑さや台風などにより、本格的にトレーニングに打ち込めたのが5、6月のみという方が多かったのではないでしょうか

 



 

それでは、次に目を向けましょう!

 

「冬太り対策」です

 

今夏なのに、もう冬太り対策?と思ったら、この先の展開をまずご覧ください

______________

ここから先の展開をお話させていただきます

 

8月:まだまだ暑くて運動意欲も下がり気味

 

9月:残暑が厳しいが少し涼しい日も増えるので少し運動しようかな、でもゴハンが美味しい秋の味覚が盛りだくさん

 

10月:そろそろ忘年会の予約が始まり、運動もするが、食事の機会も増えてくる

 

11月:冷え込む時期も多くなり、冬太り対策をしなければと思ってもなかなか行動に移せない

 

12月:忘年会、クリスマスパーティー、大晦日イベントづくしでダイエットは成功せず

 

1月:正月、新年会など動く機会よりも食べる機会のが格段に増えてくる

 

気づいた頃には冬太り(体重アップ、体脂肪率アップ、筋肉量ダウン)

 

あー、また今年もやっちゃった・・・

______________

 

もし毎年このような流れになっていて、それを改善したいと思っていたら、この8月が勝負です!!!

 

屋外での運動は熱中症の危険性も高いので、なるべく屋内でできる運動習慣をつけましょう

 

1・ストレッチ、筋膜リリース

 

2・手狭なスペースでもできるトレーニングをする(腕立て、腹筋、背筋など)

 

食事の管理も重要ですので、今からタンパク質を増やすような食事を心がけましょう

 

3・タンパク質を自分の体重と同じ量(50kgならタンパク質50g)を毎日摂取する

 

4・炭水化物を摂りすぎだと思っていたら、それを控えておかずを増やす

 

5・ビタミン、ミネラルの摂取を増やす

 

この5つを8月から習慣化させておくことと、体重や見た目のチェックもしておきましょう

 

・体脂肪率、筋肉量の変化

 

・自撮り(または誰かに撮影してもらう)での画像の保存

 

この2つを定期的にチェックしましょう(2週間に1回くらいでいいとおもいます)

 

今年こそ、冬太りをしないように意識を高めて、行動、習慣を変えて、結果を変えましょう

 

それが、来年の夏前に焦らずにすむ一番の方法です

 

体はまだまだ変えられます!!

 

8月からも、どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

読者登録してね

 

アメンバー募集中

 

ペタしてね

 

7月提案目標は「ビタミン、ミネラル」を摂取しよう!

 

詳しくは  ↓  の画像をクリック♪

 

 

Instagram アカウントは下の写真をクリック♪

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE(スタイル)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ STYLEのミッション(使命・存在理由)

痩せたい、自分に自信を持ちたいというダイエッターに

痩せる為の知識(運動生理学と栄養学)をわかりやすく伝え続けて

’’カラダを変えたい’’という願望を必ず叶えます

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数