スイカロードレースに参加して、スイカを食べまくってきました!

 

 

 

スイカなら1玉は余裕で食べる自信がある、パーソナルトレーナーの矢野です

 

 

スイカが大好きな僕としては、昨日のマラソン大会は夢のような場所と時間でした

 

 

 

 

 

IMG_3117

 

 

 

 
 

** スイカロードレースに参加してきました! **

 

 

 

昨日6月24日(日曜)に、千葉県富里市で開催されたスイカロードレースマラソン大会に参加してきました

 

 

毎年全国からの参加応募があるらしく、抽選でのエントリーがされるのですが、運のいいことに当選できたので走ってきました!

 

 

 

 

IMG_3160

 

 

 

 

IMG_3136

 

 

 

 

天気はあいにくの曇り空

 

 

スタート前は小雨が降るなかでのウォーミングアップをスタート

 

 

天気予報はじきに晴れるという予報だったので、走り始める9時には雨はあがって、気持ちよく走れるだろうと考えていました

 

 

 

 

IMG_3133

 

 

 

 

 

道路を埋め尽くすほどの、ランナーたち

 

 

スタート地点がどこだかもわからないくらい、後方に位置して、いざ出走の合図を待ちます

 

 

そして、カウントダウンと共に大きな拍手と一体感に包まれます

 

 

今回はゆったりと走り、スイカを食べるのが目的だったので緊張する理由もないのですが、このスタート前のドキドキワクワクは、どうにもやめられないくらい大好きな一瞬ですね

 

 

「10、9、8・・・・・・・3、2、1」

 

 

 

いざ、スタートです!!

 

 

 

 

 

 

IMG_3140

 

 

 

 

 

コース途中には、ちびっこ太鼓チームがランナーを鼓舞しようと一生懸命の演奏をしてくれていました

 

 

それから

 

 

山や畑、田んぼ道をひた走ります

 

 

途中、小雨だった雨が本降りへと変わり、ランナーたちは汗と雨でビショビショになりながら走りました

 

 

もうここまで濡れるとどうでもよくなりますね

 

 

 

 

 

IMG_3142

 

 

 

 

 

コース道路が狭すぎて、接触する場面もチラホラ

 

 

さて、もうそろそろ今大会メインとなる、給スイカ所 まであともうちょっとです

 

 

マラソン大会では給水所が必ずありますが、このスイカマラソンの特徴として、「給水所」ならぬ「給スイカ所」があるんです

 

 

そこでは甘くて美味しいスイカが食べ放題!

 

 

千葉県富里市はスイカの名産地として有名なエリアなんです

 

 

そしてやってきました、給スイカ所!

 

 

 

 

 

IMG_3147

 

 

IMG_3148

 

 

 

IMG_3149

 

 

 

 

ランナー達は走る足を止めて、スイカを食べまくります

 

 

今大会一番の目玉でもあるので、白と緑のテント下には、カットされたスイカがこれでもかと並んでいました

 

 

食べても食べても、次々とスイカが並ばれていきます

 

 

 

 

 

 

IMG_3117

 

 

 

 

僕はこの給スイカ所で、20個くらいこのカットスイカを食べました!

 

 

美味しすぎて、このあとまだゴールまで走りますが、そんなのどうでもいいくらいに食べまくってきました

 

 

食べまくって、お腹パンパンのまま、残り1.5kmを走ります

 

 

 

 

IMG_3152

 

 

 

栄養ドリンクも飲み放題です

 

 

さぁ残り1kmちょっと、頑張ろう!!

 

 

ゴール前にもなると、観客さんがチラホラ見え始め、ゴール間近の雰囲気を感じます

 

 

ゴール手前直前の動画を、STYLEインスタグラムにあげているので、そちらをご覧ください♪

 

 

 

Instagram アカウントは下の写真をクリック♪

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

 

 

 

そして、ゴールしました!!!

 

 

今大会の距離はたったの5kmでしたし、のんびり走って大好きなスイカを思いっきり食べれたので、なんとも楽しめたマラソン大会でした

 

 

ネットから参加ナンバーを入力すれば、↓の結果もみることができます

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-06-25 8.56.51

 

 

 

 

 

最後はみんなで集合写真!

 

 

 

 

 

 

IMG_3131

 

 

 

 

 

 

 

参加していただいたチームSTYLEのみなさん、朝早くからお疲れ様でした!!

 

 

おもいっきり楽しめましたか?

 

 

また来年も当選を引き当てるので、多くのメンバーさんと参加できたらと思います

 

 

次は年末12月に控えている、八千代市マラソン大会ですね

 

 

 

 

八千代市マラソン大会「ニューリバーロードレース」に参加しよう!ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

去年は9人での参加でしたので、今年は10人以上での参加を目標にしていきたいと思います

 

 

どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

◯ ランニングクリニックに興味が有る

 

 

◯ マラソン大会に出場してみたい!

 

 

◯ 走れるようになりたい

 

 

など、ランニングについてご興味がありましたら、お気軽にご連絡をお待ちしております

 

 

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ダイエットの結果を出す為に、6月はコレを頑張ってみませんか?↓↓↓

 

 

スクリーンショット 2018-06-01 11.45.17

 

 

Instagram アカウントは下の写真をクリック♪

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 
 
 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数
 



引用元:富里市スイカマラソンに参加して、完走して、スイカ食べまくって・・・