ダイエットを成功させるには、まず「目」を鍛えよう!

 

 

バランスボールをつかったトレーニングにハマっている、パーソナルトレーナーの矢野です

 

 

流行り廃りはありますが、トレーニングの本質は変わりませんし、バランスボールひとつで、こんなにも全身動かせるなんて、強敵すぎますね

 

 

もしご自宅にバランスボールがあって、空気を抜いてたたんでしまっていたら、今すぐ空気を入れて座ることをオススメします

 

 

それだけでも痩せますよ

 

 

 

 

++ 痩せる為に、まずは目を鍛えよう! ++

 

 

 

目を鍛えるといっても、実際に目自体の筋トレをするわけではありません、というかできませんよね

 

 

目を鍛えるとは、「この食材や料理された品の持つ栄養素が、どれくらいあるかを判断する」ということです

 

 

 

 

7fad6_126_shutterstock_140368687

 

 

 

 

 

例えばこの食事↓、5大栄養素がそれぞれどれくらい(◯◯g)入っているか、わかりますか?

 

 

 

 

 

images (13)

 

 

 

ごはん、味噌汁、シャケ、サラダなどが食卓に並べられていますが、これらの食材が持つ栄養素はどれくらいかを、瞬時に判断できることが理想となります

 

 

カロリーではなく、ものの持つ栄養素です(糖質◯g、脂質◯g、タンパク質◯g、ビタミン◯g、ミネラル◯g)

 

 

 

これを理解しておくと、1日の中で摂取すべき栄養素が足りていないのか、または多すぎなのかの判断がつけられます

 

 

 

摂取すべき栄養素が少ないと、脂肪燃焼速度や成長に関して十分な効果が得られません

 

 

また、多すぎの場合は、肥満に繋がる可能性すらでてきてしまいます

 

 

 

 

 

service-s021

 

 

 

そのような目を持っておくと、食べてもいい食事があったり、我慢しなければならない食事があったりと、ダイエットの成果を出す為に、自分で自分を導けるようになります

 

 

そうはいっても、初めから的確に判断するのは難しいですよね

 

 

なので、最初のうちはなんとなく、野菜 = ビタミンの摂取ができた と、お考えくださればじゅうぶんです

 

 

 

 

 

 

栄養

 

 

 

 

ダイエッターの皆さん、タンパク質摂れていますか?

 

 

こちらも同様に、「お肉100gでタンパク質20gだから今日は◯◯g摂れたな」とお考えいただき、ご自身の体重数値と計算しながら、必要量を摂取しましょう!

 

 

初めのうちは、本当になんとなくで構いませんので、栄養価について考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ダイエットの結果を出す為に、6月はコレを頑張ってみませんか?↓↓↓

 

 

スクリーンショット 2018-06-01 11.45.17

 

 

Instagram アカウントは下の写真をクリック♪

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数