ダイエットの成果を出すのと、気温の寒暖差には、とても大きな関係性があります

 

 

なぜ?と思ったり、雑学程度に知っておこうと思ったら、このまま読み進めてみてください

 

 

 

 

The-reason-why-in-the-same-

 

 

 

ゴールデンウイーク中は、関東地方は28度くらいまで気温があがるエリアもあり、夏日のような日差しが届いていましたね

 

 

絶好のお出掛け日和でもあり、「暑い」と感じることも多かったように思います

 

 

そして、今日はそんな暑い日から一転して、気温は15度くらいまでしかあがらない様子

 

 

これくらいの気温だと、以前が暖かすぎただけに、「寒い」と感じる方も少なくないのでは

 

 

それでは何故、こういった気温の寒暖差が、ダイエットに影響するのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

20141215140419

 

 

 

 

 

結論からお伝えすると

 

「気温の寒暖に体(細胞)が適応する為に、莫大なエネルギーを使うのに対して、摂取する正しく必要な栄養が少なすぎるから」なんです

 

 

ここから、生理学の専門家として話を進めていきます

 

 

僕らヒトの体は、60兆〜100兆個の細胞で作られています

 

 

そんな細胞たちは、生きる為に日々破壊と再生を繰り返して、どんどんどんどん新しい細胞へと作りかえられていきます

 

 

この細胞を壊す時と再生の時に、とても多くの栄養素とエネルギーを使うのですが、ダイエットトレーニングにおいても栄養素とエネルギーは使われます

 

 

細胞を再生したい、けどダイエットをしてエネルギーも使いたい

 

 

どっちつかずの状態になると、気温の寒暖差にも対応できないダイエットトレーニングをしても結果がでないといった悪循環に陥ってしまうんです

 

 

細胞の修復、再生ができないと、そこに大気中にたくさんいるウィルス達に潜り込まれ、風邪を引いたり、体調が悪くなったりしてしまいます

 

 

ならどうすればいいか?

 

 

その答えが、冒頭にお伝えした通り、「必要な栄養素を正しく摂取すること」なんですね

 

 

そうすると次に浮かぶ疑問は、「何」「どれくらい」「いつ」摂取したらいいのかという3つの問題です

 

 

この疑問に関しては、個人差があるのでブログでは公表しませんので、気になった方はラインを使ってご質問お待ちしております ↓ ↓

 

※ 限定3名様に限り、カウンセリング5,000円を無料で対応させていただきます

 

※ STYLEメンバーさんはいつでも無料でお受けさせていただきます

 

 

友だち追加数

 

 

 

明日以降も、気温の寒暖差が激しい日が続くとの天気予報がでていますので、風邪をひかないようにしっかりと予防しながらの生活を心がけましょう

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

5月1日のブログにて、ダイエットを成功させる為の提案目標ブログを書かせていただきました ↓↓

 

 

スクリーンショット 2018-05-02 8.50.40

 

 

Instagram アカウントは下の写真をクリック♪

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数




引用元:ダイエット効果と、気温の寒暖差の関係がとても大きいって知って・・・