ダイエット(体脂肪率減少)と

美しいスタイルを作る指導を専門としている

加圧&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE🔗 代表の矢野です

 

 

Instagram アカウントは下の写真をクリック♪

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

 

4/1のブログでダイエットを成功させる為に、4月の提案目標ブログ  ↓  をかかせていただきました

 

スクリーンショット 2018-04-02 8.42.05

 

 

ダイエットに関するご相談や食事指導などは、お気軽にLINEからご連絡ください♪

 

友だち追加数

 

 

★★ 想像以上の真夏日が ★★

 

 

先週くらいの天気予報発表時から、今週の土日(今日、明日)は広く高気圧に覆われて、気温が上がると言われていましたね

 

 

そして今日を迎えたワケですが、想像以上の暑さを感じている関東地方です

 

 

 

3086-l-image

 

 

 

予報では27度近くまで上がるとされていましたが、現在時刻12:20ですが、体感温度的にはもっとあるのではないかと考えてしまいます

 

 

個人的にはこれぐらいの気温で、もっと湿度があるような真夏の季節が大好きなんですが、きっと賛同してくださる方は少ないでしょうね

 

 

これだけ暑いと、まさにいつ熱中症患者さんが出てもおかしくない状況なので、こまめな水分補給をしましょう!

 

 

 

** 潮干狩りしたことありますか? **

 

 

ところで、小さい頃にでも潮干狩りをしたことはありますか?

 

 

 

93c0f05b3a7fe6d0b75da84aeac3da6d-300x224

 

 

この土日の連休や、来週から始まる大型連休(ゴールデンウィーク)でのイベントとして、行かれた方も多いと思います

 

 

実はこの潮干狩り、運動という面で考えると、とてもいい体幹トレーニングなんです

 

 

潮干狩りをしている時の動作をひとつひとつ分析すると、ダイエットとしては効率的とも言える内容が詰まっていることを発見しました

 

 

◎ ぬかるみの上を歩く

 

 

◎ 膝と腰を曲げて歩く

 

 

◎ 足腰で踏ん張る

 

 

◎ 腕を使って貝をとる

 

 

◎ 肩で腕を固定させる

 

 

◎ 転ばないように体幹でバランスをとる

 

 

◎ 貝を探せ!と視覚能力(脳)をフル稼働させる

 

 

◎ etc…….

 

 

 

asiohigari1-e1426134741540

 

 

 

動作分析をすると、まだまだありますが、これらを意識して潮干狩りをしましょうと言いたいのではなく、自然とこのような運動ができていますよ、ということをお伝えできればと思います

 

 

何より、これらを「意識」なんてしていたら、潮干狩りを楽しめませんよね

 

 

このような、「何かの為の筋力トレーニングをする」のではなく、「その動き自体が筋力トレーニング」になっていると、楽しめながらダイエットができるという、効率的にはとても良いですよね

 

 

もしこの連休やゴールデンウィークなど特に何も予定がなければ、少しでもカラダを動かしがてら、懐かしの潮干狩りにでも出かけてみませんか?

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

 

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数

 




引用元:暑い暑いと言われてましたが