ダイエット(体脂肪率減少)と

美しいスタイルを作る指導を専門としている

加圧&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE🔗 代表の矢野です

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

 

4/1のブログでダイエットを成功させる為に、4月の提案目標ブログ  ↓  をかかせていただきました

 

スクリーンショット 2018-04-02 8.42.05

 

 

ダイエットに関するご相談や食事指導などは、お気軽にLINEからご連絡ください♪

 

友だち追加数

 

 

★★ 熱中症に注意する季節が ★★

 

 

先週の日曜は嵐のような天気になったかと思ったら、今週末の土日は真夏のような天気になるとの予報がありました

 

 

そうなってくると、ダイエッターのみならず全員気をつけなければならないのが、「熱中症」

 

 

熱中症なんて真夏の時期で、炎天下のなかで遊んだときにだけなるんでしょ

 

 

→ いいえ この時期にもなりますし、室内でだって起こりえる症状です

 

 

 

3086-l-image

 

 

 

そんな熱中症を予防する為にしなければならないのが、「水分補給」

 

 

 

身体の構成として、成人の60%は水分で作られています

 

 

 

resize_____whatis_1200_630_170926

 

 

 

汗、尿、呼吸などで水分損失がなされると、「のどが乾いた」という脳からの指令が下りますが、このときにスムーズに水分補給ができれば問題はありません

 

 

問題なのは、この時に水分補給をできずに、またはできるけどしないでほったらかしにしておくことです

 

 

そうなると、めまい、頭痛、ダルさという諸症状から始まり、筋痙攣、ろれつ障害、卒倒など、どんどん身体の負担は大きくなっていきます

 

 

そうなる前に、できれば「のどが乾いた」と感じる前に、水分補給をできる環境を整えておきましょうね

 

 

 

pixta_22665254_M

 

 

 

また、この水分補給はダイエット効果にも直結してきます

 

 

普段より水分補給が極端に少なければ、血液循環にも作用してきますので、ダイエット効果も低くなってしまいます

 

 

かといって、毎日2L以上飲もうと、がぶ飲みする必要もありません

 

 

「のどが乾く前に水分を摂取する」という大原則と、もし2時間以上水分を摂取していなければコップ一杯の水やお茶を飲むようにしましょう

 

 

のどが乾いたことにすら、気づいていない場合もありますからね

 

 

これからいい天気が続きます!

 

 

屋内(ジム以外)になんていないで、外で運動しましょう!

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

 

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数

 




引用元:熱中症に注意する季節がやってきました【水分とダイエット】