ダイエット(体脂肪率減少)と

美しいスタイルを作る指導を専門としている

加圧&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE🔗 代表の矢野です

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

 

4/1のブログでダイエットを成功させる為に、4月の提案目標ブログ  ↓  をかかせていただきました

 

スクリーンショット 2018-04-02 8.42.05

 

 

ダイエットに関するご相談や食事指導などは、お気軽にLINEからご連絡ください♪

 

友だち追加数

 

 

★★ 自宅でトレーニングする時は ★★

 

 

今日のブログでは、スポーツクラブやマイクロジムには行かず、自宅でトレーニングをしている方に読んでほしい内容になっています

 

 

もちろん、「ジムへ行ってて自宅でもトレーニングをしている」という方にもオススメな内容です

 

 

自宅でトレーニングをする時の、3つの意識

 

 

ご自宅でトレーニングをするなら、この3つを特に気をつけることで、運動効果はあがります

 

 

getty_rf_photo_of_woman_exercising_at_home

 

 

【 ★1 時間を決めよう 】

 

 

まず一番最初にお伝えしたいのが、「時間を決める」ということです

 

 

 

clock-noon-time

 

 

 

今から始めて、◯◯時◯◯分には終わらせる!という、時間制限を決めてから、トレーニングに取り掛かりましょう

 

 

時間を決めておくことで、より集中してトレーニングに打ち込むことができます

 

 

自宅には、誘惑がたくさんありますよね

 

 

テレビ、雑誌、スマホなど、休もうと思ったら、いくらでも休めてしまう環境が整い過ぎています

 

 

そんな誘惑を断ち切る為にも、時間を決めるという手段は、とても有効と言えるでしょう

 

 

【 ★2 ゆっくりやろう 】

 

 

続いて2つ目は、トレーニングペースをゆっくりにしよう!ということです

 

 

 

bigstock-Slow-Traffic-Sign-With-Clouds-1373892

 

 

 

誰もみてないし、自分な好きな回数にセットできるので、自由にトレーニングすることができますよね

 

 

ですが、後半にさしかかってくると、疲れが増してきているのもあり、トレーニングスピードが早くなりがち

 

 

スピードがあがってしまうと、フォームが崩れる危険性があり、なにより回数をただこなしているだけになってしまい、本当の意味でのダイエットトレーニングからは離れてしまいます

 

 

なので、疲れてきても、ゆっくり続けることを心がけましょう

 

 

【 ★3 鏡を見よう 】

 

 

3つ目になりますが、これが一番重要です

 

 

鏡を見て、フォームをチェックしたり、頑張っている自分を褒めながらトレーニングを続けましょう

 

 

biyou23

 

 

鏡を見てフォームをチェックするのは、とても大変な作業です

 

 

もしフォームが崩れていたら、思ったようなトレーニング効果は得られませんし、ケガに繋がる危険性だってあります

 

 

自分が自分のトレーナーです

 

 

悪いところはチェックして修正し、良いところは褒めて伸ばす

 

 

こうして少しでも時間を作って、ホームエクササイズに臨むことが、ダイエット効果を出す近道かもしれません

 

 

トレーニングもいいですが、ストレッチも忘れずにお願いしますね!

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

 

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数




引用元:自宅でトレーニングする時は、この3つを意識しよう!