ダイエット(体脂肪率減少)と

美しいスタイルを作る指導を専門としている

加圧&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE🔗 代表の矢野です

 

スクリーンショット 2018-04-04 18.42.50

 

4/1のブログでダイエットを成功させる為に、4月の提案目標ブログ  ↓  をかかせていただきました

 

スクリーンショット 2018-04-02 8.42.05

 

 

ダイエットに関するご相談や食事指導などは、お気軽にLINEからご連絡ください♪

 

友だち追加数

 

 

★★ 運動のONとOFFをどう作りますか? ★★

 

 

ダイエッターのみなさまに質問です

 

 

一週間に何回(何日)運動をしていますか?

 

 

筋力トレーニングやランニング、スポーツクラブであればスタジオレッスンへの参加など、体を動かす機会はどれくらいあるでしょうか

 

 

 

how-to-get-in-shape-without-joining-the-gym-with-bodyweight-training-136408135746103901-160822191030

 

 

個人的な意見として、一週間の理想のバランスがあります

 

 

運動 4回 / 休息 3回 

 

 

絶対にこのバランスが良いという訳でもないですし、これぐらいにしましょうと言いたい訳でもありません

 

 

僕自身の体感として、体を絞ったり作ったりする時にはこのぐらいのバランスがベストだと考えています

 

 

運動といっても、2時間も3時間もやりません

 

 

トレーニングスケジュールを公開しますので、もし宜しければ参考にしてみてくださいね

 

 

 

ダウンロード (13)

 

 

 

=====================

 

 

●  月曜 30分筋力トレーニング 1時間ランニング

 

 

●  火曜 30分筋力トレーニング

 

 

◯  水曜 OFF

 

 

●  木曜 30分筋力トレーニング 1時間ランニング

 

 

◯  金曜 OFF

 

 

◯  土曜 OFF

 

 

●  日曜 1〜2時間ランニング

 

 

※ ストレッチは毎日します

 

 

=====================

 

 

運動をする時間を作ったり、仕事が忙しい期間など、多々あるかと思いますが、自分の体に向き合う時間だけはなくさないで欲しいなと思います

 

 

特に、筋トレやランニングといった運動をしない日でも、ストレッチや筋膜リリースだけでも毎日することをオススメします

 

 

IMG_0664

 

筋膜リリースする道具です

 

 

痩せやすく、動きやすい体を作るには、なによりも筋肉と関節の柔軟性が必要です

 

 

今よりももっと柔軟性を向上させるだけで、使われる筋繊維の数は多くなり、消費カロリーのアップに繋がります

 

 

これは本当にオススメなので、運動するしない関わらず、ストレッチだけはやるようにお願いしますね

 

 

 

 

★★ 運動ばっかりになっていませんか? ★★

 

 

ダイエットに取り組む時のよくある例として、こんなことがあります

 

 

● 頑張りすぎてケガをしてしまった

 

 

→ 準備運動のストレッチと、クールダウンのケアをしないで、運動ばっかりになってしまう典型的な例です

 

緊張によって張り詰めた糸は、やがてプツッと切れますよね

 

そうならないように、日々のケア(ストレッチ、筋膜リリース)は重要なんです

 

 

 

● しっかり寝ても、翌日に疲れが取れていない

 

 

→ 疲労した体に対して、修復する為の栄養素が足りてない為に、疲れをなくすことができなくなってしまいます

 

 

食事管理からの見直しが必要になってきますね

 

 

 

● 痛くでも動いたらなんとかなるから、動いてしまった

 

 

→ 痛くても、動き始めると交感神経(活動する神経)が活躍してくれるせいで、多少の痛みは打ち消されてしまいます

 

 

運動中は大丈夫、でも落ち着くとまた痛みに襲われるという繰り返しにならないように気をつけましょうね

 

 

Power buttons with on, off labels

 

トレーニング計画を組む際は、ONとOFFのバランスを考えながら、再構築してみてください

 

 

以上、運動と休養のバランスのお話でした

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

 

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

ダイエットに関するご相談、食事指導などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数




引用元:運動のONとOFFのバランスはどう作ったらいい?