今日は母の日



夜ご飯を父と母を誘って行って来ました



和食がいいということで、よさそうな鮨屋さんがあったんですが



こだわりあるところで、いいもの提供する為に2~3日前には



予約必要とのことで、あきらめました



なので近くにある御飯屋さんへ



淡路島 加圧トレーニング リンパケア ローフードのスタジオ「Hyge」 加圧インストラクター シンのブログ-母の日に



日常はローフード中心ですがたまの外食も楽しんで頂きます



いろんな話をしているなかで



やはり気になる健康についての話が中心となり



食事や運動についてアドバイスしました



運動の習慣の無い人が現状に+αするというのは



なかなか難しく、継続できないことが多いです



なので日常のなんでもない行動に少し変化を与えていくことから



例えばこんな感じに・・・・



淡路島 加圧トレーニング リンパケア ローフードのスタジオ「Hyge」 加圧インストラクター シンのブログ-日常

駐車場からお家に入るまで



買い物袋とバックを上げる運動をしながらもも上げ(これなら簡単に出来そうでしょ?)



ほんの数分のことですがこんな積み重ねが結構効いてきます



日常でも楽しみながらトレーニング



美と健康は一日にして成らず   です