こんにちは!

今日は2月2日。
チェンジマンの放送がスタートした日!


 

 

ポスターもず~っと部屋に貼ってあったので

こんなに色あせてマス(笑)



でもね…33年前の今日は…

私にとっては恐れていた日でした。
だって…



大好きだったこの人たちに
もう逢えなくなるっていう現実を
突きつけられた日でもあるから…



なのでチェンジマンの初回は
ひたすら泣いて過ごした日でした。

当時郷さんびいきだったので
「郷さん返してよ~!!」って
泣いてたんですよね。

 


でもさ~だったら見なきゃいいと思いません??


でもね~不思議なもので…
「見ない」という選択肢はなかったんですよね~

なぜか文句を言いながら見続けてたのでした(笑)


とにかくゴズマが怖すぎる!!
バズーの風貌でしょ?
ヒドラー兵は人を食べちゃうし、ドロドロしてるでしょ?

新帝国ギアのスタイリッシュなデザインとは
真逆を行く敵に相当なダメージ!!(笑)


そして何より…
郷さんの次を引き継ぐ
剣さんが…大っ嫌いだった。



も~これはとばっちり以外の何者でもない!!
ほんとごめんなさい…剣さん…


それでも文句を言いながらも見ていたのは
当時ダイナマンの再放送をしていて
島さんが大好きになったから。



バイオマンーダイナマンと好きなお兄さんがいたんだから
もしかしたらチェンジマンもハマるかも…
って思ってたのかな??


そのうちチェンジマンの衣装が合服になり
雰囲気もよくなってきて…

否定せずに見るようになってきた。


島さんのブルーつながりのせいか
最初に気になったのは大空さん♡

そして次に個性が際立ってた疾風さん♡

 


そして最後に…
夏頃から「あれ?えっ??」と戸惑いを感じ、
いつの間にか・・・な剣さん♡


大っ嫌いからの大逆転ってね~あるんですね~(笑)
 


当時の秋に発売された
パーフェクトマニュアルは切り抜きだらけです(笑)
そして今は…色あせたセロテープだらけ!!

それも大切な思い出♡



さやかちゃんと麻衣ちゃんも大好きでした♡
ず~っとずっと憧れのお姉さんで。

知性と優しさとおちゃめさのバランスの良さ!!
おてんばだけどめっちゃ女の子でアクションもカッコいい!!

2人の仲がいいんだか悪いんだか~に振り回される
男性陣を見て何度大笑いしたことか。
 

 

5人の個性が際立っててみんなが唯一無二の存在。
33年間ずっと大好きな5人で大好きな作品。


あんなに怖がってたゴズマ側もすごく個性的だし
終盤の盛り上がりようは…素晴らしかった。

チェンジマンといえば55話。
13か月放送されました。

ということは…
スタートした日であり、
終盤の盛り上がりもストライクだった頃。

放送がスタートした頃とは
全く違った私の「チェンジマン」への想い。

 


今日で33周年。

 


チェンジマンの5人に逢いたい…
いつの日かその夢が実現しますように♡