こんばんは!

私が戦隊に一番ハマっていた80年代は

今のようにパソコンやネットで情報を
共有するなんて考えられなかった時代でした。

好きな人に想いを伝える方法といえば・・・

ファンレターでした。

私も大好きなあの人にファンレターを書きました。

憧れだったあの方にも。

癒し系のあの方にも。

 

でもね、大好きだったのに、
どうしてもファンレターを出す勇気が
持てなかった方がいて・・・

実は…和興さんなんです。



ではなぜファンレターを出せなかったのかというと・・・

お会いするのが怖かったんです。

 

当時、ファンレターを出したことで

お仕事の情報とか舞台のご案内などを
俳優さんの事務所さんから

頂戴していたんですね。

だから赤い人には放映終了後から1年半後に
お会いすることができました。



でもね、河合さんは当時から大好きだったのに
その勇気が持てなかったんです。
(あえて当時のお名前で呼ばせていただきますね)


だって~
疾風さんは黙ってれば二枚目なのに

女の子が大好きでオモシロで!
二枚目と三枚目を自在に行き来する人。

でも、キメるときにはキメる人。

そしてそんな風に見せているけど

ホントは一途な人。


でも私の河合さんのイメージは

「ときめきに死す」
この写真のまま。
(ときめきに死す、は調べてね!)

 

クールな美しい人。
めっちゃ美形!
誰も寄せ付けないような

目ヂカラのすごい人。


こんなにめっちゃかっこいい人に

例え会えたとしても

私なんか全然相手にもされないよ~

きっと周りにはたくさんの美しい人がいて
女性はよりどりみどりだろうし~(笑)

と高校生になった私は

放映終了後に発売された写真集を手に、
会ったこともない河合さんのイメージを

どんどん膨らませていきました。


そしてファンレターを書くこともなく、

 

フラッシュマンを見れば

「白もめっちゃ似合う~!王子様みたい!!」

 

 

メタルダーを見れば

「八荒さん、コミカルで好き!でも変身しないかな~(笑)」

 

ジャンパーソンを見れば

「お~さすが!ヒールもめっちゃいい!」

 

NEWジャングルのゲストでは

「え?河合さんがあかぬけない!

 あんなに美しい人があかぬけないって・・・
 河合さん”幅”、すごすぎ・・・」

ソルブレインでは

「悪役だけど本当はいい人、こういうのめっちゃいい!!」
などなど!

テレビの世界だけの

お会いすることのない
すっご~く遠い人、

だと思ってた。

 


でもね、この写真のとおり、

「ときめきに死す」のような美しい人に

放送から24年を経て

お会いするチャンスを頂きました。

和興さんがブログで告知した

「お食事会」に参加したんです。


正直、怖かったですよ・・・
だってかっこよすぎるんだもん!!
冷たくされたらどうしよう・・・って。

 

でもね・・・こんなチャンス二度とない!


当時はまだ小学生だったボクたちを

ダンナさんにお願いして

しっかりチャンスを掴みにいきました。
 

で、お会いしたら・・・

ほんと、疾風さんでもない、

ときめきに死すでもない(おいおい!)

 

そこにいるのは
スラっとスタイルがよくて

背が高くてもう、直視できない

かっこいいお兄さんでした♪


めちゃめちゃ緊張して

何を話したのかもあまり覚えていません。

ただ、1つだけ覚えているのは

「かあたんさ~、ラテン系とかさ、

 ハーフなの?(血が混じってるの?)」って。

 

和興さんにそのままお返ししました(笑)
「和興さんってハーフさんですか?」
(決して今の”おネエ的”な意味じゃないよ!)


もちろん速攻否定でしたけど!!


その後もお芝居を拝見させて頂いて

和興さんにお会いすることができて♪
確か下北沢だったよな~

お芝居の後、お会いできてうれしかったな~

 

 

でもその後、穏やかでいられない大きな変化があって

お芝居にも行けず、

チェンジマンのファンサイトの管理もできなくなり・・・

 

 

ようやく半年ほど前から
再び大好きなチェンジマンと
向き合えるようになりました。

Twitterを通じて素敵な方々と出逢うことができました。

そして和興さんのオフ会には
残念ながら参加できなかったけど

「熱海殺人事件 売春捜査官」
お伺いすることができました。



7年ぶりにお会いしたというのに

私のことを「かあたんでしょ?」って
覚えていてくださった和興さん。


顔なんか覚えてないと思ってたのに・・・

ご一緒してくださった雲丹さんのお気遣いもあり、
忘れられない1日になりました。

その後体調を崩された和興さん。
体調はもう大丈夫なのでしょうか。

 

4月にはまた新たなお芝居ですね。

(和興さん、勝手ながら写真をお借りしました)

今度はどんな役どころなのでしょうね。
情報解禁が楽しみです♪

でも、どうか無理をなさいませんように。

 

もちろん私、お伺いします!
今度はどんな「化学反応」が起きるのかな~?

 

 

とここまで長々と書きましたが(笑)
イメージや思い込みってほんと怖いですね~

あの時勇気をもってファンレターを書いていたら

もっと早く河合さんにお会いできていたのかもしれない。

正直に「好き!」って言えたらよかったのにね。

あ、もちろん好きなんですけどね(笑)


赤い人、すっごく大好きです!(笑)

 

そして黒い人も本当は・・・めっちゃ大好きです☆