こんばんは♡
今日は私がやっている小さなダイエット習慣をご紹介するね![]()
たいした事ないじゃんと思うかもだけど小さな積み重ねが何より大事!!
一緒にできる事から始めてみよう。
❶毎日体重計に乗る
自分の体重を知っておく事はダイエットをするにあたって大事なこと。
昨日よりも○kg増えてる!今日はデザートやめようかな。。。
なんて意識し始めたり![]()
毎日のモチベーションにもなるよ。
あとプラスでお風呂上がりに素っ裸で鏡の前で自分の体型チェック
❷お水をたくさん摂る
お水は栄養や酸素を運び、老廃物を排出してくれる。
リンパ液の流れがよくなり、老廃物の排出やむくみの改善に役立ちます。
朝起きてからの1杯は特にオススメです。
血液の流れがよくなれば、自然に代謝が上がり、痩せ体質への改善になるよ。
❸食べる順番
既に皆さんご存知かもしれませんが食べ順ダイエットはいたって簡単。
野菜→汁物→肉や魚→ご飯やパンの順番に、糖質の少ない食品から食べるだけ!!
お腹が空いていたらいきなりお肉やパスタに手が伸びますよね。
糖質がたくさん入っている食べ物から食べると血糖値が急激に上がります。
血糖値が上がると肝臓からインスリンという大量のホルモンが分泌され、
そのホルモンが『血糖値を下げよ』という指令を出します。
その後、肝臓や筋肉に糖が取り込まれ、体全体のエネルギー源として働くことによって
自然と血糖値が下がっていきます。
しかし、急激に血糖値が上がると、体はインスリンを必要以上に出そうとしてしまうんです。
必要以上にインスリンが分泌されると体脂肪が付きやすくなります。
私も白いご飯が好きだから食べる順番は気をつけてるよ![]()
あと食べ終わった後の満足感が全然違うよ。
❹湯船につかる
夏だし暑いから。疲れてるし早く寝たい。
などといった理由で湯船に入らない人多いですよね。
湯船に浸かって身体を温めると、血流改善や自律神経を整えてくれたり
睡眠の質も向上します。
次の日身体が軽い気がするよ♡
以上、この4つは習慣化してリバウンドのないダイエットをしているよ。
とても小さな事かもしれないけど継続していったら数ヶ月後には大きな効果があるかも!?
できることから是非やってみよう![]()


