青春18きっぷで4年ぶりの
日帰りの旅へ



ひたすら普通列車に乗り
ときどき読書しながら着いたのは神奈川県二宮町の
吾妻山公園



早春の菜の花が有名なところですが、暖冬もあり花はほぼ終了


登り道の途中の水仙たちも
葉っぱばかりになってました


18きっぷが始まる
3月を待ってると
花の時期が終わってしまうアセアセ



136mの展望台から富士山を
眺める楽しみもあるのに
富士山の周りだけ雲ガーン


よーく見ると真ん中に白い頭がちょこんとあります


菜の花の次はソメイヨシノ
3月も半ば過ぎれば
咲き始めるでしょう








場所によっては菜の花咲いてました






雪の富士山が見たく

二宮駅から国府津駅へ



そこらか御殿場線に乗り

富士山を見ることにしました




電車では山に向かって座り

車窓を楽しむことに



桜の時期になれば山の所々に

桜のピンク色が

今は杉の木の花の茶色タラー

(花粉色)




御殿場線も半分過ぎた御殿場駅ではどの駅よりも富士山が大きく見えます



初めて御殿場駅に来たとき

予想外の大きな富士山に感動



それ以来御殿場線が大好きに



御殿場駅から裾野駅辺りまで

車窓から富士山を眺める事が出来て、裾野まで見える富士山は綺麗です





御殿場駅を過ぎたところ

ホームではドーンと大きな富士山が見えます










御殿場線の山北駅では
線路沿いに桜が咲き
桜のトンネルになります



4月にもう一度
雪の溶け始めた富士山と
桜を見に出掛けたいと思います


終点の沼津駅でコーヒーを飲み
東海道線で東京へと帰って来ました


青春18きっぷ2回目は
何処へ行きましょう!?