「話しかけるなオーラ」 •職場や日常での話しかけづらい人との付き合い方を解説‼️ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


話しかけづらい人、いませんか⁉️

ひょっとしたら、あなたも周りからそう思われているかもしれません。


話しかけるなオーラはどう出るのか⁉️

無表情

笑顔がなく無表情なため、周りから拒絶されているように感じられ、人が話しかけにくくなります。特にマスク着用が増えている今、コミュニケーションがより難しくなっています。

リアクションが薄い

周りが楽しそうにしていてもリアクションが薄いと、「つまらないのかな」「機嫌が悪いのかな」という印象を与えます。

声が小さい

挨拶をしてくれない、またはしているのかしていないのかわからないように話す人は、「礼儀やマナーを知らない人だ!」と思われ、話しかける気も起きません。


話しかけるなオーラを出す人との付き合い方

笑顔で対応

笑顔は最強のツールです! 笑顔を見せると人は安心し、親しみやすいと感じます。

仕事と割り切って

仕事とプライベートをきっちり分けて、仕事はやりづらくても、それも仕事の一環と割り切って付き合うのが良いでしょう。

話しかけてみる

実は人に話しかけるのが苦手な場合も多いです。最初は緊張するかもしれませんが、何度か繰り返すうちに心を開いてくれることがあります。

もし、関わらなくても済む立場なら、なるべく関わらないでいるのが良いでしょう。しかし、職場などで避けられない場合は、笑顔で対応し、気にせず過ごすことを心がけましょう。


解説・説明

話しかけづらい人は無表情やリアクションの薄さ、声が小さいなどの特徴を持っています。これらは人から拒絶されていると感じさせ、コミュニケーションを難しくします。

しかし、対処法としては笑顔で接することや、仕事と割り切って付き合うことが有効です。笑顔は相手に安心感を与え、親しみやすさを感じさせます。また、何度か話しかけることで徐々に心を開いてくれることがあります。

もし避けられない関係であれば、普段から気にせず笑顔で過ごすことが大切です。これにより、自分も相手もリラックスした関係を築くことができます。

こんな人いません❓

関連記事

  1. 年齢が上がってきたら、“ 謙虚な姿勢”を身につけるよう

  2.  
  3. 周囲から「責められやすい」社会‼️

  4. 『鈍感力』あえて気付かないふりを・・‼️

  5.