•辛い時には無理に笑顔を作る必要はない | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 

イベントバナー

笑顔がいいのは分かっているけど、笑えない‼︎

思っても 笑顔になれない時ありませか⁇

そんなとき、無理に笑顔や笑わなくていい。

感情を表に出す

私たちは他の生き物と違って喜怒哀楽を表に出すことができます。
悲しい時には泣き楽しい時には笑い時に怒ったりと、これだけ心を表現できるのは私たち人間の特権

やっぱり、ツライときには、やっぱり笑えません‼️

悲しい時に泣けば嫌な気持ちも軽くなります。
嫌なことを言葉することで、気持ちの整理もついてきます。

感情を出すだけで心のバランスが取れ精神を安定させられる。

マイナス感情も表に出す  ことも大切です。

ーー自然に感情表現ができるようになる習慣ーー

感情を言葉で表す

面白いことには「面白い」嬉しいことがあれば「嬉しい」と言葉に出すのです。
表情が自然と感情と言葉通りに動いてくれます。

感情表情が苦手な人は、まず言葉に出して表現するように心がけましょう。

そして、もう一つ

感情を文字にする

感情を素直に出すと、いろいろ、周りにも迷惑がかかる。ケースも少なくないはず、そんなときは、感情を文字して書き出していく。
感情をだし、文字にすれば、客観的に見る事ができて心の整理もつきやすいくなります。

ーーツライときは、無理に笑顔になる前に、まずは、感情を表に出す(気持ちの整理を)ことで、落ち着いたところ、 笑う笑顔になってください。
 
ーー どうしても、 #ツライときは笑わなくていい ーー

まとめ

•   辛い時には無理に笑顔を作る必要はない。•   まずは感情を表に出し、心の整理をすることが大切。•   そうすることで、自然と笑顔になれる時が来る。

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー 

😖 #メンタルトレーナー


ーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

関連記事

  1. 【自分に自信がない人へ】

  2.  
  3. 富=幸せ?⇒⇒⇒ 単純に比例しない⁉️

  4. 目標をかかげる

  5.