上手くいかない | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 

 

 

 

 

 


イベントバナー

何をやっても・・・上手くいかない‼️

解説

  1. 「何をやってもうまくいかない時」
  • これは人生の困難や挫折を意味します。努力しても成果が出ない、あるいは思い通りに物事が進まない時期です。
  1. 「人生の横申し、品物を揃える時期」
  • 「横申し」とは横道にそれること、または余裕を持つことを指している可能性があります。つまり、目の前の問題に固執するのではなく、他の側面に目を向けて準備を整える時期だということです。
  1. 「品を揃えなさい」
  • ここで言う「品」とは具体的な物品だけでなく、自己啓発や内面的な成長を指しています。
  1. 「美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい」
  • 自分自身を高めるために、美的感覚(芸術や美に対する理解)、知識、教養、技術などのあらゆるスキルや知識を身につけることを勧めています。これらはすべて「財産」であり、将来の成功や幸福の基盤となります。

今日からできること

  1. 自己啓発を始める
  • 興味のある分野の本を読む、オンラインコースを受講するなど、知識を広げるための行動を始めましょう。
  1. 新しいスキルを学ぶ
  • 料理、楽器、プログラミングなど、以前から興味があったけれど手をつけていなかったことに挑戦してみましょう。
  1. 芸術や美に触れる
  • 美術館や博物館を訪れたり、音楽を聴いたり、映画を観たりして、感性を磨きましょう。
  1. 自己反省と計画
  • 現在の自分の状況を振り返り、どの分野で改善や成長が必要かを考え、そのための具体的な目標と計画を立てましょう。
  1. ネットワーキング
  • 興味のある分野でのイベントやコミュニティに参加し、新しい人々と交流することで、刺激を受けたり、新たなチャンスを得たりすることができます。

このように、今できる小さな行動を積み重ねていくことで、自分の「品」を揃え、長期的に見れば大きな成果を得ることができます。




関連記事

  1. 自分の行いが人生を作る

  2.  
  3. 本田圭佑さんにお会いしてきました

  4. 人生100年時代、働き方を見直して見る‼️

  5.