「 常に全力投球 」は ポーズだけ でいい。 ❓❓❓ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 

イベントバナー

 

人生も仕事も ほどほど に 頑張りすぎない で生きる!

7割主義 で生きる‼️

「常に全力投球」

 確かに素晴らしいですが、ここぞと言う時に余力が残っていない‼︎
  #ガチ疲れます  ‼️

 物事、 人間関係においても、 駆け引きや強弱は必要

仕事においても、 #力を入れてる 所 #抜くことろ  を作るべき‼️

「 #常に全力投球 」は #ポーズだけ でいい。

適当に力が抜けているぐらいが上手くいく。

7割主義と聞くと、
そんな手を抜いていいのと思割れる人もいると思いますが、
常に100%の力を出し続ける必要はない。

例えば、
 サッカーは常に100%で走ってたらすぐにバテます。

上手い人は #ここぞ と言う時に全力を出して、それ以外は休んでたります。
 ちょっとくらい余力を残しておこうと考えるくらいがちょうどいい。

全力を出し続ける人生も素敵ですが、
人生7割くらいで適当に生きるのもあり。

仕事だけが人生のすべてではない。
   #家族との時間  だったり、
   #好きなこと に時間を使って、

あなた自身の人生を楽しむ #余力を 残しておいてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

選択を変える
ポジティブに
ポジティブシンキング
心理学を学ぶ
人生楽しく
癒しさ
生き方
考え方
自己啓発

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

ーーー 

 
ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

シェア

関連記事

  1. 何をやってもうまくいかない‼️

  2.  
  3. うえから❓上から目線になってる❓❓私‼️

  4. 誰の為に働く⁉️⁉️



シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう