自分らしい人生を取り戻す為に・・・やめる⁉️ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 

イベントバナー

 人生を楽しむためにやめる⁉️

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

2024年4月13日 16:44

人生は短く、楽しむためには自分自身を大切にし、 #ポジティブな視点 を持つことが大切です。

人生を楽しくするためには誰かに頼るのではなく、やめる、 止めてみる

自分の #考え方を改める  


1  過度な自己比較

#他人と自分を比較する ことは、自己成長や幸福感を妨げる可能性があります。
自分自身を受け入れ、他人との違いを尊重しましょう。

画像

2  未来ばかり考えること


過度に未来に焦点を当てると、現在の瞬間を楽しむことが難しくなります。
#今を大切に し、目の前の喜びや学びを感じましょう。

画像



3  ワークハリックになること


仕事や勉強は大切ですが、バランスの取れた生活を送ることも重要です。
#自分の時間を大切 にし、リラックスすることを忘れないようにしましょう。

画像


これらの行動をやめることで、
より自分らしい人生を取り戻す

画像



1.  やりがいのない仕事・やりたくない仕事をやめる

やりがいを感じられない仕事や、自分の興味や適性に合わない仕事は、長期間続けることは精神的にも体力的にも負担となります。
時間とエネルギーを無駄にする前に、自分に合った仕事を見つけるためのステップを踏むことが大切です。

画像



2.  苦手な人との付き合いをやめる

人間関係は生活の質に大きく影響します。苦手意識を持つ人との付き合いは、ストレスや疲れを引き起こす可能性があります。
無理に関わらず、ポジティブな人間関係を築くことで、心地よい生活を送ることができます。

画像


3.   失敗を怖がるのをやめる

失敗は成長の過程の一部であり、完璧を求めるあまり新しい挑戦を避けることは自己成長の妨げとなります。
失敗から学び、前向きに取り組むことで、より大きな成果や新しい経験を得ることができます。

画像





これらの行動をやめることで、より自分らしい、満足度の高い人生を送る手助けとなりるはずです。
これらのポイントを心に留めておくことで、明日の自分がより良い選択をし、より充実した一日を過ごせるでしょう。

新しい日々を前向きに迎え、自分の人生をより豊かにしていきましょう。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3 


#JCCF  #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/
ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道  #速読術  #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

関連記事

  1. このままで・・・大丈夫❓

  2.  
  3. トラウマ

  4.  
  5. 人生を充実させる

  6. 自分を褒めてください




喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう