真剣に向き合い、きちんとした心のやり取りが出来てこそ、心を通わせることができる | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 





コミュニケーション

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト
hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト
2022年3月30日 21:27


気持ちが通じた、 ‼️
共感できる    ‼️

心を通わせる  には、お互いに心を開いている時に、生まれます。

心を開いている時とは、こんな感じ⁉️

☆お互いが相手を知りたいと思っている時。
☆一人が自分の気持ちをわかってほしいと思っている時、
☆かつ、相手がその受け入れ態勢にある時ですね。

人の感覚とはとても鋭いものです。

会話での言葉遣いはもちろん、
態度、表情、
メールの文章、郵便の宛名書き、
などからも相手の真剣さや、情熱は伝わります。悪いほうで言えば軽薄さも伝わります。

「コミュニケーション」は単なる言葉のやり取りではなく、心を通わせ、そこから何かを感じ取れるものでなければなりません。

さまざまな方法を駆使してニーズや声を感じ取らなくてはなりません。

相手の状況や気持ちを推し量り、相手の言葉や思いを徹底的に聞くことが必要です。

そして、事柄に真剣に向き合い、きちんとした心のやり取りが出来てこそ、心を通わせることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心 #空っぽ #思い #以心伝心 #言葉

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

関連記事

  1. さりげない気遣いができる人とは⁉️

  2.  
  3. 転職にも出世にも希望を持てず・・・キャリアの限界

  4. 喜びは大きく‼️

  5.  



パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう