苦しい状況 になって、はじめてわかることもある。 | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 


 

​苦しみ




 









 








 

苦しみから学ぶ。

自分に何ができる

自分に何ができるだろうか?

人生生きていると、なぜ苦しいと感じる出来事が起こる。

今が苦しい人は、この先に学びがある。
学びのサイクルに入っている。

苦しい状況  になって、はじめてわかることもある。

☆ 自分がどれだけ周囲に支えてもらって生きてきたのかを痛感する。

☆ 自分のこれまでの傲慢な態度に気づく。

 苦しいことや辛いことは、起きないに越したことはありません。

それでも起きます。

人は、どん底を経験します。

苦しいというのは、うまくいかなかったり、悩んだりしている状態。

それは、今まで深く考えなかったことに対して、きちんと向き合うきっかけです。

だからこそ、乗り越えた時には、ひと皮むけて成長できるのです。

苦しみが得意な人なんてどこにもいません。

そこには、「 #立ち向かう人 」と「 #後ろ向きになる人」があるだけです。

乗り越えるには、勇気を持って開き直るのがいちばん健全。

絶好のチャンス

ととらえて、新しい自分への第一歩を踏み出してみてください。

困難から逃げてしまったら、新しい未来も開けません。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー

素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

苦い #辛い #救い

関連記事

  1. 誰に対しても

  2.  
  3. いい意味で、 期待を裏切る‼️

  4. 「思考停止」= 物事を考えたり、判断することをやめてしまうこと

  5.