ちょっと疲れたな 、と感じたときは、、、 | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 










あれもこれも、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、、、、

頑張りたいのに頑張れない。そんな時ありませんか?

心が疲れ  ていませんか?

そんな時は自分を責めるのではなく、休息を求めている心のために「心の回復時間」を作ってあげてください。

・気分が沈みがちで憂鬱なことが多い
・ついイライラしてしまう
・寝つきが悪い、途中で目が覚める
・朝早くに目が覚めてしまう、逆に朝起きることができない
・食欲異常(食欲がわかない or 食欲過多)
・不安な気持ちが強くなる
・ソワソワと落ち着かない気持ちになる
・頭痛がしたり動悸がする

当てはまると感じたら、心の疲れを疑ってみてください。

まずは、

☆ 自分を #否定しない

心が疲れている時はとにかく自信をなくしがち。だからこそ、心の疲れを感じたら、自分の全てを肯定してあげて。
やる気が出ない……そう感じたら時には自分を慰めて、ゆっくり休むことが大切です。

☆ #体を動かしてみる

エネルギーは使うけれど、心のスッキリ感を得られます。
運動が得意な方は少し激しめのスポーツでもストレスを感じることなく楽しめるかも。
汗を流した後は心の疲労感も軽くなっているはず。

☆ #親しい友人 や恋人と過ごす

1人では寂しい、誰かに一緒にいてもらいたい、そんな気分の時は、気の置けない友人や大切なパートナーを頼りましょう。
親しい人に話を聞いてもらったり、

ただ「 #楽しい !」と

  思えることをするのもおすすめです。

ダメージを感じたらマメにケアすることで元気を保てるようになっていくはず。

ちょっと疲れたな 、と感じたときは、

「 #心の疲労回復 」 を気の向くままに実践して、#心のケア をしてあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

けあ #疲れ #癒し #マッサージ #健康 #リラクゼーション #リラックス #ストレス #疲労 #リフレッシュ #リンパマッサージ

ーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

シェア

健康

癒し

ストレス

楽しい

ストレッチ

リラックス

関連記事

  1. 才能がなくても

  2.  
  3. イライラをぶつけてくるだけど⁉️

  4. 【必読】鬱、精神障がいへの向き合い方