他力本願を知ることで、人との絆や神の導きを感じとる⁉️ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 





見えない力

神社に行って、#願い事をする のもおまじないのひとつです。

日々の感謝と共に細々した事を相談してお願い事、心が落ち着く。

「#他力本願」という言葉があります。
俗には、「自分でやらずに人の力を頼る依存心」 他人の力も借りる。

自分だけの力に頼らない‼️

解説

神社や寺院に行って願い事をするのは、まるで大事な友達に話すみたいなものです。

自分の心の中にある大切なことや困ったことを、神様や仏様に伝える時間なんです。

そこでは、自分の思いや感謝の気持ちを自由に話せるんですよ。

それに、

他力本願っていうのは、自分だけじゃなくて、友達や家族、そして神様の力も借りるってことなんです。

たとえば、

宿願が叶うかどうかわからないけど、友達と一緒に神社に行ってお願いすると、心強いんです。

自分の限界をわかって、助けを求めることは悪いことじゃないんですよ。

一緒に助け合って、困ったことや大きな夢に向かって頑張れるんです。

関連記事

  1. 心の平穏を取り戻す

  2.  
  3. 無理するな〜逃げてもいいよ!

  4. 『 普通 』 てなに⁉️


お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう