ピンチのときに・・・笑う⁉️⁉️⁉️ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 







“笑ってみる”

キツい時にキツそうな顔をする
苦しい時に苦しそうな顔をする
ピンチの時にヤバそうな顔をする

しかし、 #脳をだませ 

脳は騙せる⁇

笑ってから「あぁ辛いなぁ・・・苦しいなぁ・・・」と、声を出して言ってみる。

笑ってから言ってみると、あまり辛さを感じない。

笑うと #楽になる

脳は、作り笑いと本当の笑いを区別せず、表情筋が笑う動きをしたと察知しただけで、楽しい感情が起きるよう指令を出すそうです。

口角をあげて、作り笑いをするだけで脳は簡単にだませる。

今、ストレスに感じるようなら、口角をあげて、作り笑いを‼︎

ーーーー

ーーーーーーーーーーーー

愛とお金  のセラピスト

〜@ひろゆきか〜〜

目標設定 #豊橋 #東三河 #toyohashi

関連記事

  1. 先送りでリスクが高くなる⁉️

  2.  

今日のひとことブログ

 

 

 




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する