思い込み | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 




大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット




現実を「思い込み」でゆがめてしまう。‼︎‼️

「自分は意地悪されている!」
「自分はこの仕事に不向きだ!」

実際にはそんなことがないのに、一度こうした思い込みにとらわれてしまうと、本人には、それ以外の物の見方ができなくなります。

「思い込み」「 #思い込み  」強く、目の前の現実を「思い込み」でゆがめてしまうことがある。

度こうした思い込みにとらわれてしまうと、本人には、それ以外の物の見方ができなくなります。

思い込み強い人

「思い込み」は時間とともに「信念」となり、あなたの心の深いところに居場所をつくります。

「信念」をもとに目の前の物事を判断したり、特定の感情を抱いたりするようになって、人の意見を素直に聞けないようになる。

思い込んだ現実にこれ以上自分が傷つけられないよう、「防衛戦略」という行動をとることになります。


ーーーーーーーー

@hiroyukika.3
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー
( コーチカウンセリング 技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

愛とお金  のセラピスト

〜@ひろゆきか〜〜

目標設定 #豊橋 #東三河 #toyohashi

自動車整備士二級

自動車検査員

傾聴 #承認 #質問 #提案 #目標設定 #心を休める #目的の明確化 #モチベーションup #生る #ひきこもり   #言霊言葉の力

関連記事

  1. すべてを祝う

  2.  
  3. モチベーション


いま気になってること



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する