【成功の呪縛】過去の栄光が・・・過去の栄光が新たな一歩を妨げる | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 


過去の成功は素晴らしいものですが、時には新たな挑戦に立ち向かう勇気を妨げることも。こだわりを捨て、成長と変化を受け入れる大切さを考えてみましょう。




こだわりを捨てる‼️(以前に上手くいったからと言って次も上手くいくかどうかはわかりません)

過去の成功体験が邪魔になる。

 新しい行動を起こしにくくなる。
常に新しいことにも、挑戦する こだわりを捨てる ‼︎

いくつかの事例を

  1. 過去の成功が自己満足感を生み、新しい努力を妨げることがあります。
  2. 過去の成功からくる安定感が、新たなリスクを取る意欲を削ぐことがあります。
  3. 過去の成功にこだわり、新しいアイデアを拒絶し、イノベーションを制約することがあります。
  4. 過去の成功が自己評価を歪め、他人との協力や新しいアイデアへのオープンさを妨げることがあります。

これらの事例は、過去の成功が新しい挑戦や変化に対する抵抗を引き起こす方法を示しています。

http://jccf.site/?p=5364


関連記事

  1. メンタルが弱いことは個性・特徴なので、決して悪いことではありませ…

  2.  
  3. 人生が辛くて苦しい😖



美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう