『 人生に疲れた』何もかも嫌になる〜‼️ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 





何をやってもうまくいかない‼️

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

2023年9月25日 08:58

うまくいかないことが続くと、 #何もかも嫌に 🤢

仕事でもプライベートでも、#うまくいかない時

何とかしようとするほど空回りして、余計にストレスがたまってしまう。

どうにかしてその状況から抜け出したい

1  「 #今はうまくいかない 時」と受け入れる

長い人生には、どうしてもうまくいかない時期があるものです。そして、それは誰しも同じこと。「どうして自分だけ……」と悲観せず、「今はそういう時なんだな」と割り切る。

2     「 #今は成長している  時」 と考える

「どうしたらうまくいくのだろう」「自分が失敗してしまうのはなぜだろう」と一生懸命考えることは、成長する上で大切なこと。

3  #小さな目標を設定する

何をやってもうまくいかないと、自信を失ってしまいます。
プレッシャーに負けて本来の力を発揮できず、ますますうまくいかなくなる可能性があります。
そうならないように、小さな目標を立てて達成していきましょう。

画像

画像
画像

人生にはうまくいかない時期もある


うまくいかないことが続くとつらいものですが、あまり悲観せず、「 #人生こんな時もある 」 「 #きっとどうにかなる 」と前向きに捉えることが大切。

そのうちに、 『 #いい経験だった  』と笑える日が来ると信じて挑戦し続ける事が必要です。

画像
画像

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3 

画像


#JCCF  #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

画像

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道  #速読術  #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

すべてのタグを表示

関連記事

  1. あなたの周りにもいる⁉️ 『残念な人』

  2.  
  3. 苦手なんだよーな〜〜こういう、せっかちな人‼️



ブーゲンビリア