【親を優先する】(当たり前⁇)いつでも「自分の都合が一番」の親⁉️ | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 





親に従わない自分て悪いの❓

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

2023年9月16日 08:47

画像

いつでも「自分の都合が一番」の親

#自分を満足させるため道具 
#育ててやっただから当然だ

子どもがどのような気持ちなど関係なく、 自分に従う 『 #従うのが当たり前だ 』 信じて疑わない親も、 存在する。

だから、 子どもが何を考え、何を感じ、何をしたいのか、知る必要を全く感じていません。

画像

だからこそ、

『 #あんなことが平気で言える 』 ⁉️
『 #どうしてこんなとこ出来る 』⁉️

画像


大人になってから、親に疑問を抱く子どもがいます。

酷いことを言っておいて、
とことん頼ってきておいて、

責めるような言葉を投げかける親 
理解に苦しむ。

その答えは、明確です。

『  #親は自分だ 』

『 #育ててやった 』

『 #育ててやってるだ 』

『 #何が悪いだ 』

『 #むしろ感謝しろ  』

悪いなんて、微塵も思っていません。

#むしろ逆

『 オレに反発するなんて 』

『 この恩知らずが 』

など感じ、 むしろ自分に従がわない、 あなたを意味嫌い、 態度や言動に出す。

画像

#親を優先する  


「 #親を優先する のは当然」と思っているので、従っても感謝もしません。

「  #親を優先する のは当然」と思っているので、従わないと怒ります。

親との関係により『 #自信を削られた 』
そんな 経験をした方もいらっしゃると思いますが、 #価値観  や #考え方  はいかんともしがたい部分もあります。

画像

あなたの親を悪く言うことではありません。
わたし自身のオヤジもそんな親。
長い間、理解できまず、苦しんでいました。 

今も、   そえん
ある事情以後、本当に頭に来た出来事があり、 もう何年もあっていません😅

心理を勉強して、 彼(オヤジ)の 考え方もわかってきたが、 
今ただに、 #心の傷  は癒えず、面と向かい合うことはできないでいます。

でも

今もなぜか #罪厄感が残る ‼️


画像

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://jccf.site/?p=4700



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

画像



#JCCF  #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

画像


ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道  #速読術  #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

https://youtu.be/jOYikNtXL_4

関連記事

  1. うえから❓上から目線になってる❓❓私‼️

  2.  
  3. わがままを押し通そうとする人







いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する