損への恐怖は強い。損はイヤなんです。 | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 

得するより損したくない ‼️


hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト
2021/02/09 11:59

「損をしたくない!」

「損をしたくない!」

「#損をしたくない!」

行動経済学に、「損失回避性」という大事なキーワードがある。人間は、誰しも損失を回避したい傾向が強い。

損をしたい人間なんて誰もいない‼️

「#損して得取れ」

人間はなかなか目の前の損に目をつぶり、大きな利益を得るということができないもの‼︎

損失回避は安全だけれど!

こんな言葉もあります。

「私は、人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた」
   岡本太郎


「安全にやろうと思うのは、一番危険な落とし穴なんだ」
  スティーブ・ジョブズ


「1のリスクしか無い事はしない、10のリスクがある事をする。達成すれば10の成果がある」 
  矢沢永吉


#ノーリスク 、#ノーリターン



ウインク
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー




@hiroyukika.3



コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラーとして活動中‼️

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(家計の保険.金融)

😖 #メンタルトレーナー ( #コーチカウンセリング )

(技術を使い、仕事・家庭の悩み)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

#ファイナンシャルプランナ
#コーチカウンセリンク ゙

#自動車整備士二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング二級技能士
#日商簿記二級

   

#傾聴 #承認 #質問 #提案  
#楽に生きる #ひきこもり   #言霊学
#カーコンビニ #コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチ #元整備士 #カーコン #コーチカウンセラ

ーーー