わが町バンザイ | 産直 花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

産直 花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

盛岡市手代森にある産直「花山野」。
入荷情報やイベント情報、産直裏話など、
つれづれなるままに発信します♪

 IBCテレビ「わが町バンザイ」

 本日は盛岡市乙部界隈で、花山野も出ました~ \(^∇^)/

 

 しょっぱな紹介されたのがコレ↓

 アップルパイ~

 

 撮影が10月だったので中のりんごジョナゴールドでした。

 写真の右側がジョナゴールド。 左側は9月に出てたさんさ使用のもの。りんごによって中身の色が違うのが分かります。

 今はまた違うりんごが中に入ってます。同じアップルパイでも季節ごとに違った味が楽しめるのはりんご農家さんが作ってるから。たまにりんごの収穫でお休み時期があるのでご注意ください。

 

 そしてコレ↓

 こうこうです。

 写真は2013年11月の記事から再利用。なので今年のこうこうがこれだけ蜜が入るかは未確認。これから出てくる品種ですが、すでに予約が入ってます。

 とりあえず明後日からのりんご祭りでギフトものが出てくるはず。

 先週の内覧会の写真も上側はこうこうです。

 自家用の袋売りはこれからしばらくは売ってますので、気になった方は花山野におよれんせ~ (^O^)/

 

 

(前回、名前書き忘れたΣ(゚д゚;)  スタッフ・山)