りんごの花のはちみつ | 産直 花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

産直 花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

盛岡市手代森にある産直「花山野」。
入荷情報やイベント情報、産直裏話など、
つれづれなるままに発信します♪

 本日は はちみつ です。


 花山野のはちみつは純国産!盛岡は乙部の養蜂場さんのものです。

 はちみつって、花によって色が違いますね(^∇^)。

 写真左がりんごで右がアカシア。

 スーパーでよく見る色はアカシアの色ですが、りんごの方が濃い色・・・りんごの花って白くなかった? 花の色は関係ないの?・・・なんて思ったりします(*゚ー゚)ゞ。


 冬場、下の方が白く固まって出てこない・・・なんて経験ありませんか?

 湯せんでゆっくり温めると、透明に戻るそうです。

 蜂さんハチからの贈り物。無駄なく美味しくいただきま~す(*^▽^*)。


産直・花山野(かぁさんや)ブログ☆彡


(レモンのはちみつ漬け大好き!  スタッフ・山)