掘ったどー!! | 産直 花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

産直 花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

盛岡市手代森にある産直「花山野」。
入荷情報やイベント情報、産直裏話など、
つれづれなるままに発信します♪

寒くなりましたね~ショック!


10月20日と21日にさつま芋の収穫をして

産直・花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

↑大きいニコニコ



その時に6月に植えたヤーコンを見てきて、

ついでに、お茶用の葉っぱを数枚収穫して

産直・花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

↑予想より背高目


11月11日にヤーコンを収穫しました。

産直・花山野(かぁさんや)ブログ☆彡

↑見た目はさつま芋そっくり


今年の花山野交流農園の収穫作業は、お客様参加で大いに賑わいました。

「楽しかった」「また来年も呼んでね♡」という嬉しいお言葉を頂き、

嬉しいかぎりです。

スタッフ・山も収穫作業に参加して、とっても楽しかったデス(*⌒∇⌒*)。

今年の花山野収穫イベントは終了ですが、また来年、皆さんと一緒に作業できるといいな~ニコニコ


(ヤーコンはぜひキンピラにして食べてみてグッド! スタッフ・山)