昨日は次女の運動会

ここしばらくの暑さの中、みんなに見てもらおうと一生懸命に練習し、娘も本番を楽しみにしてた

なのになのに!!お父さんが行けない…と言うか行かない(本音は行きたくない)と言いよった

確かに作業所の仕事が今立て込んでて、昨日も土曜日やけど草むしりに行く人もいたらしい

でも別にわざわざ用事のある旦那が行かないとあかん理由は何処にもなく、作業所の方も「運動会に行ってあげ!」と言ってもらってたのに・・・

「いやいや、仕事行きますよ!俺が運動会行ってもする事ないし…」って

あたりまえやん!!!

主役は子供達であって、普段の学校生活の成果を家族に見てもらう為にあるし、親はその様子を見て「頑張ってるなぁ」「成長したなぁ」と感動をもらう場所やろ!

と一応は言ってみたけど、、、

「煙草吸うのに学校の外行かなあかんねんやろ?邪魔くさいやん!」

本音はそこやった・・・

早速娘に「お父さん、仕事で行かれへんねん」「でも仕事しながら応援してるから頑張りや!」と悲しそうに報告

娘も「え~!来てほしかったなぁ」「でもお仕事やったらしょうがないな…お仕事頑張ってね!」

お父さんの本音を知らんかったら、よ~~出来た話や(;_;)

まあ考えようによったら、私は旦那に煩わされる事なく楽しめたから良かったかな?

それにしても月曜日から金曜日まで毎日、嫌がらずに楽しく仕事に行ってくれて有難い事で…

本人もやっただけの成果が報酬として表れるので、頑張りがいがあるみたい

ありがたい場所が見つかって良かったね(^^)v