今日は高2の息子の懇談会

親の欲目で見ても成績優秀とは言いがたい・・・

テニスの強豪高やけど、私立のあまりお利口さんではない学校で、息子は勉強よりも部活が命!!

その学校のスポーツ科で、スポーツができればOKみたいなところがあるので、なかなか勉強に身がはいらへん・・・

今は評定4.0位でもうちょっと伸ばしたいところかなぁあせる

運動神経がいいのと、優しい所しか取り柄のない息子

今のところ、保育士になろうか…と思ってるみたいやけど、そんなに真剣に考えてるわけではなくて、単に子供が大好きやから…その関係の仕事を考えると・・・て感じかなはてなマーク

私としたら高卒でペンキ屋をついでくれたら…とは思うけど、なかなか親の思うようにはならず・・・

でも、子供の進路を経済状況や家庭の事情で決めてはいけないし、お姉ちゃんは好きなように進んでるのに、息子に我慢をさせるのは忍びないし汗汗汗

本当にやりたい事が見つかれば、応援してあげないとあかんしなぁ叫び

まだ進路決定には1年位あるし、ゆっくり考えてもらおう・・・