息子が学校を休んだ汗

朝起きてからトイレから出られず、結局休む事に・・・

小学校の時からよく学校に行けない事があり、まあ男の子は腸が弱いし…ぐらいに思ってたけど、ある時あまりにも続くので受診して検査をしてもらった

結果特に悪い所はなく、過敏性腸症候群という診断泣き

このストレス社会、すごく増えてる病気らしいけど、本人は本当に辛いほろり

お腹が痛くなるのが怖くて、何年も朝御飯は食べずに学校へ・・・

だから勉強がでけへんのかな・・・・

学校で何か嫌な事があるとか、テストが近いからとかストレスに関係なく来るので、もう一回ちゃんと調べた方がいいのかなぁはてなマーク

もともとメンタル弱い所があったけど、高2になって精神的にも逞しくなったとは思うんやけど・・・