病棟でお友達になった方々が次々と退院していかれる汗

回復されて自宅に戻られる方、転院される方様々で、嬉しい事やねんけど旦那にとっては落ち着いてはおられへん・・・・

旦那は三人部屋やねんけど、そのうちのお一人が帰られて、もう一人の方も2月7日に退院予定青スジ

次は自分の番と勝手に思い込んで1人ウキウキワクワクしてる↓↓

昨日主治医とゆっくり話す機会が有って、退院の目処をきいてみたけど、「もう大丈夫!って誰か後押ししてくれたら…」と先生でさえ迷ってるあせる

確かに退院間近になると色々な事があって延び延びになっていたので、先生的にも不安があるとは思うけど、どこかで決断していただかないと家の受け入れも家族の気持ちも中途半端なままで…

身体的には日々回復していってるけど、食事の形態が中々進まず、未だ嚥下障害があるので気管切開したままで、もしかしたらそのまま退院する事もあり得るみたい叫び

もちろん水分はすべてとろみをつけないと、サラサラのままでは誤嚥してしまうしほろり

出来ることなら普通食になってから退院してもらった方が迎え入れる方は有難いけど、でも早く帰らせてあげたいし…泣涙