パートを始めて2ヶ月がたちました。




新人としての心構え

を気をつけながら、

仕事に行っています。



先月は、一緒に仕事をする方が優しい感じの方ばかりだったので、

落ち着いて仕事をする事ができましたニコニコ



誰と一緒になっても変わらず、

落ち着いて仕事が出来るようになりたいです。



仕事を始めて、

変わったことがあります。

それは、



・前より家族の時間を大事に、

楽しもうと思うようになった。


家族の時間を大事にしたい

かけがえのない時間だなと思うようになりました。

みんなが楽しむ事をしたいと思うようになりました花



•夫に今までより少し優しい気持ちで接する事ができるようになった。


子どもが最優先だったけど、

仕事を始めて、

仕事の大変さを痛感し

今までよりも夫に感謝の気持ちが芽生えました。


なので、夫が家に居る時は、

くつろげて楽しめる気持ちになってほしいと思うようになりました花




•休みの日は家の中に居るのが好きだったけど、外出したくなった。


専業主婦でいた時は、外出するよりも家に居たい方だったのですが、

今は外出したい気持ちでいっぱいです。


たぶんこれはパートの事を考えないように、気を紛らわしたいと気持ちがあると思いますひらめき




•自分自身、少しだけ気が強くなった。


外出しても少しの事でびくびくしなくなったように感じますひらめき




客観的に見ても、

自分自身の考え方が少し変わって、

良い事だなと思っていますニコニコラブラブ



今の職場は、冷暖房完備ではなく夏は暑いというところで、体力がいるので、

今の職場で何年も働くという事はないと思います。


少し自分自身が良い方向に変わってきている

というところで、 


この仕事をもう少しがんばって続けようと思っていますが、


もっと長く働ける仕事を早めに探した方が良いのかと思ったり悩み中です真顔あせる