まねー&はっぴー
40歳になった~ら~?
幸せ100%できるかな~![]()
在宅勤務で定期代は?
丸儲けは無理ですよね![]()
自分で理想の生活を
創りこんでいくしかないのね![]()
在宅勤務って経験ある?
私はコロナ禍の最中に
週に2日だけ通勤
他は在宅勤務することになったのです。
前回『通勤定期を日常で利用できる??』からの続き
それで
交通費がどうなったか!?
結論から言うと
実費精算![]()
私の会社は基本は
定期代支給![]()
だったので
在宅勤務なら
定期券代の分を丸儲け
![]()
なんて期待したけどダメでした
![]()
交通費の節約という
視点ではもっとダメだった
私が意外と電車での移動に依存している…
定期で通勤以外にもあちこち行けてた![]()
「定期券をプライベートに使っていいかどうか論争」
は置いといて
けっこうお世話になっていました(キッパリ)
それからは
一駅・二駅は歩くようになったので
節約徹底
健康・健脚
良いのですが(笑)
交通費の問題はあったにせよ
家にいる時間が増えたから
自炊&節約ご飯
やりやすかったです![]()
一方で
リモートワークに必要な機器を買ったり
家の中で仕事しやすくしてみたり
なによりも
光熱費
マジでデカい
結論
プラスもあればマイナスもあり
まあでもね
長期目線だと在宅勤務の勝ちかなー![]()
と思った次第です。
いまは週1のリモート日
というルールになったのですが
来年度からは変更があるらしく
在宅勤務の日数を増やすべく
交渉してみようと企んでいます
定期券代の範囲で行う節約
と
無限の節約可能性
![]()
後者に賭けてみたいのです![]()
\在宅勤務のご褒美/
おいしー&へるしーな
定番ちゃんぽんが
お家で楽しめる![]()
【冷凍】
だからストック便利
お家で食べれば
アレンジOK
しかも…節約![]()
国産野菜100%
具材も付いてくるから
すぐ食べられるよ![]()
