母として反省したこと | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

長男に何気なく聞いたこと

「自分の好きなところは?」

答えることができない

次男も同様ガーン

2人とも素敵なところを持っているのに、伝えきれてないことが判明した

ちゃんと口に出してあげてない自分に気付けて良かった照れ

「子ども達のすてきなところ見つけていく」

を今週の目標にしていこう爆笑

わたしも、私の好きなところは?と聞かれたら

なんて答えれば良いかわからないガーン

私も、私の好きなところは?と聞かれたら答えることができるようにしていきたい照れ

ちなみに,先週は

「楽しい・嬉しいことを一日一つ以上みつける」

悪いことは多く見つけることは出来るけど、楽しい事や嬉しい事はなかなか見つけることはできてない私。