双子育児するにあたって必要だったもの④ | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

⑦ベビーラック

本当にお世話になりました。同時泣きの時は、1人は抱っこ。もう1人はベビーチェアで揺らしてました。

我が家は長男(8歳)の時、近所の方にいただいたベビーチェアがあり、それを使ってました。


⑧お尻拭き

お尻拭きは賛否両論で添加物など気になるのであれば、西松屋に売ってるこれに、ぬるいお湯でお尻を拭いたりもできる

もし、お尻拭きそんなの気にしないよ!というのであれば、厚手のこのお尻拭き。

本当に楽です!

枚数も少ないけど、厚手なのですごく拭きやすいウインクウインク

⑧番は、双子に関係なくどの赤ちゃんにもおすすめの話でしたが💦


我が家は使ってないのですが、パウンサーとかも使ってたら楽だったかなと思ったりしてます(^^)