空手良い上達法検索中!単発技の間の取り方やコツ | 大学空手女子が短時間上達の極意を調べた

大学空手女子が短時間上達の極意を調べた

護身を兼ねて始めた空手。。だんだん武道に目覚め空手を上達したくなってきたため短時間で上達できる良い方法を調べた

 

基本的には1年中少し肌寒い秋みたいな陽気が好きだけど、秋は秋で苦手な花粉とかが

 

あるから鼻がきつい。だけど春は暖かくて眠くなる。もっとも花粉がきついしね。

 

夏はひたすら暑いからバテる。冬はその逆に寒いからまたこれも辛い。結局1年中辛いね。

 

寒い時は暑いほうがいいなと思い、暑い時は寒いほうがいいなぁと思うけど結局どっちも

 

辛いよね。日本は暑いのと寒いのが極端すぎるからね。

 

単発技を組み合わせる間の取り方

単発技のスキルはレベルが高いけど試合で それらを断続的に組み合わ

 

せていけないため結勝てない選手って多いみたいね~

 

技と技の間が遅くて、そこをつかれることが理由だとか!?

 

どうすれば技と技の間を短くできるか?色々調べたけど

 

すぐに実践するのは難しいな~

 

やはりこうした間の取り方みたいなコツやテクニックも

 

きちんと目で見て理論的に理解できるようなもの・・

 

例えば分かりやすい空手師範の教えみたいなものをいち早く

 

見つけ出しそういったものから、分からないことを学んでいくスタイルが

 

短時間で効率的に上達する近道かもしれないですよね~

 

がんばろ