ホームページ制作にいそしむ一日でした^^;

↑よろしければ覗いてみてください^^
レッスン内容など情報を載せてみました♪


ところで。。


長時間PC画面に向かっていると
肩も首もこりこりで、石のように固まってしまいませんか?

本来のスムーズになるはずの姿勢から逸脱してしまってるのです。

これは蓄積するととんでもない病をまねくことになりかねませんね。


ほんの少し意識してみましょう。


背骨を自然に伸ばし、本来の形に整えていくのです。
その上に頭がちょこんとのっかってる。

頭は背骨に対して自由にどこまでも、前後、左右
あくまでも自由に動くはずですね。


動かす度に首の後ろ側に圧迫を感じるのは自然な動きではないのです。

肩が上がっていてるのも不自然ですね。

首や肩に力を入れなくても、頭は自由に動くはずなのに
いらない力を使ってしまっていませんか?


ほんの少し、頭と背骨を自然に。。を意識してみてください。


楽器演奏にも役立ちますよ☆