膵臓SPN術後12ヶ月が経ちました。


先週、2日に分けて定期検診のため病院に行ってきました。

CT&血液検査&診察です。

コロナ影響で入口では検温、付き添いも1人までで、病棟は患者さん以外入れなくなってました。


半年ぶりのメガネ先生👓

検査の結果聞くのは緊張するし嫌なのですが、

メガネ先生大好きなので診察はすごく楽しみ🥰

という矛盾。


kaanaさんお久しぶりー。元気ですか?」

といつもの笑顔。ほっとしますね。

今回もCTは綺麗で問題なし。

血液検査もほぼ大丈夫と思いきや、心配していたHbA1cが高い!ア・リトル基準越え!


実は最近は、このコロナ引き込もりでクッキーや煎餅など貪り食ってて😅

ご飯も🍚大盛り食べてて、物凄い食欲だったんですよ。これで上がらなかったら余裕じゃん!というちょっと確信犯的なところがあり。。案の定上がってました😂


👓「心配いらないと思うけどね。あまり上がりすぎると薬飲まないといけないから。運動はしてる?」

😊「ジョギングとYouTube見ながら筋トレとかストレッチしてます」

👓「もしかしてMarinaさんの?!」

😊「そうそう!Marinaさんのです!」

👓「うちの妻もやってるよー。あとおすすめはりっかいくん。知ってる?りっかいくんのプリテンダーいいよ。あれ一曲やるといいよー」

、、、、

などとYouTubeのトレーニングチャンネルの話で盛り上がりました。


とりあえず間食お菓子減らして、食生活気をつけつつ運動して様子見ることになりました。


あとはいつものように雑談。

今はお見舞い禁止だから患者さんも寂しい感じだそうです。

そしてお医者さん看護師さん職員の皆さんには外飲み禁止令が出てるそうです。

メガネ先生お酒飲まない人かと思ってたら、お酒好きなんですって😵びっくら。

Gotoやら実家やら経済の話して終了。


最後に私がYoutuberの名前忘れてたら

「紙に書いてあげるよ」と採血結果の紙に

(りっかいくん)と書いてくれました😊


ということで、糖分を少し気にする生活に移行いたします。友達が「モリンガ」っていうスーパフードが良いと教えてくれたのでそれもチェックしてみます。


とりあえず帰宅してから、メガネ先生があんなに推すので、りっかいくんのプリテンダートレーニングをしてみました💦体が重い😅



いつかの空