青大将らしい。。。 | ハンドメイドと日々の事。。。etc

ハンドメイドと日々の事。。。etc

2012年12月2日お迎えヴァティ 2012年8月1日生♪
2017年5月21日お迎えクロリス 2017年2月11日生♪

ハンドメイド大好きkaami&お笑い好きなだんさん
シュナウザーとマンチカン
みんなの日々をup中~(・∀・)ニヤニヤ


田舎でも見た事ないヤツ^^;が昨日玄関(ポーチ)にいらっしゃいました(◎_◎;) ドキッ!!


その名も青大将(たぶん。。。だんさん調べ)というヘビさん


( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 勘弁して下さい。


母曰く、この時期ヘビが出てくる時期だそうですが
うちの家に出なくても(○・д)(д・○)ネー


最初はご近所さんに相談してどうするか考えてたんだけど
何のヘビかわからないから触れもしないΣ(ノ∀`*)ペチッ
で、おとなりさんが役所に電話してくれてどうにか出来ないか
聞いてくれたんだけど、あっさり対応していませんとヾ(*`Д´)ノ"キィ!!
相変わらずお役所は役立たずだわ~(" ̄д ̄)


仕方ナシにだんさん起こして(夜勤の為、寝てました)取って貰いました。


いや~とっても偉いと思う瞬間!


主婦連中(ご近所さんたち含む^^; 私もね~)手が出せなかったのを
ちょこちょこっと木で押さえ首根っこつかんで袋に入れちゃいました~
いや~すばらしい、またにはいいとこ見せてみましたか^^


その後、近くの川まで行って人が来そうにない場所まで行って
離してきたそうです(ヘビは処分しちゃうのは気がひけるからね~)


で、その後ネットで調べたら青大将じゃないかと・・・
まあ1mぐらいだから大きくはないけど(○・д)(д・○)ネー


だんさん居てよかったε= (*^o^*) ほっ


みなさんも突然の侵入者には気をつけましょう(*・∀・)bネッ









グラスアート Amuses/あみゅーず