ドラマを作る。 | Kaal Blog

Kaal Blog

札幌のイラストレーターKAALのBlog

久しいブログ。朝のブログ書き書きである。

 

なんというか、ここ最近は

言ってしまうと「ファッ○ン」的な事がいくつか重なり

闇を背負っておりました。

普段から人をそんなに信用してない自分ですが

更に人間不信気味にもなりましたね。

 

そんな中、最近もロケで色んな場所に行ってましたが

昨日はお馴染みの「北村」

 

丁度、雨が上がったあたりだったのですが

雨に濡れた緑や道路の匂いに癒されましたね。

 

 

人ってそんなもんで癒されるんだ。って感じました。

自分も少し歳をとったのかと思います。

 

いつもご一緒している

フードコーディネーターさんが

週末だけOPしている北村のカフェ。

 

最近リニューアルしたのですがお店の

傍に駄菓子コーナーがあった。

 

 

3個ほど、勝手に食いました。

 

そして地上波ドラマのお仕事も

クランクインが近いので

僕も力不足ながら

いろいろと協力させて頂いてます。

 

製作は東京のドラマ、映画専門のプロダクションさんで

キャスティングも固まってきておりますが

相当豪華ですね。

本当にビックリします。

 

元を辿るときっかけは

2年前に製作した短編映画「スナック来夢来人」

 

 

内容は勿論、短編から連続ドラマなので

大きく変わりますが

率直に「なんかすごいことになったな」って思います。

 

自分の短編はどちらかというと

「映画」というより「地上波」よりのニュアンスなので

過去他の作品に際しても

テレビ局関連の人の方に評価が高い一方で

文化芸術系の偉いおじさま達にはウケが悪いですね。(笑

 

どっちでも良いのかと感じます。

 

今年、真夏にクランクインし

来年にOAとなりますが

僕も人生経験としては大変ありがたい事なので

微力ながらハッピーなドラマをお届けしたい。と

頑張ります。

 

その前に

ホルモンとビールですね。