こんばんは。お久しぶりでございます。

待って下さっていた方がいらっしゃるとは思えませんが、もしもいらっしゃたら…笑

ご無沙汰しております。


7月29日に2回目のワクチン接種をしまして、翌日発熱し、一晩で解熱したんですが

何となくだるさがあったので、何となくズルズルそこからいろいろズルズルサボってしまいました。


その後は仕事が忙しかったり、

実父の新盆があったり、

なんやかんやと体重測定もブログも後回しにしていたら…


1ヶ月以上放置となっておりました。

せっかく始めたから頑張らなければ!と思いつつ、途中帰省が入ったりしたので体重絶対増えてると思い、復活への恥ずかしさもありました。


しかし、今日、いよいよ痩せなければならない出来事が…


先週腰痛が久しぶりに出始め、いつものようにトコちゃんベルトを巻いていたら治るはずだったんですが

治るどころか、3日前頃から立ち上がる時や体を起こそうとするたびにお尻や左太腿に激痛が走るようになりました。


これはまずい、と今日整形外科を受診しましたら、

「加齢による背骨の変形で、神経に触っているのかも。体重のことは、どうしてもうるさく言わなくてはならないんですよねー」と、とても素敵な先生が仰った。

…ですよね


ということで、

逃げるのはやめ、また現実を見つめることに…


そして久しぶりに体重計に乗りました。

さっき。



い、意外と増えてなかった!

…減ってもなかったけど💦


ひとまずリバウンドはしてなかったので

今までの緩いダイエット?いや、記録?

は、間違ってなかったんじゃないかと思います…


また頑張ります。記録!ブログ!


↓↓

トコちゃんベルト

産前産後使いました。産後は腰痛の度に…

このおかげか、今日、骨盤を褒められました