ご無沙汰してます。


体調に大きな変化はなくて(小さなことは、まぁありますが)

義父母のことにも手がかかって、体力消費してしまって〜


10年ほど前、実家の父母にいっぺんに倒れられてしまって、病院と実家と自宅を毎日くるくる回っていたのです。その頃よりましだと思っていたのですが、10年は大きかったですぅ。私に体力がなくなっていたのねぇ。はぁ😮‍💨


一月の診察の時に大腸のポリープの手術を言われていたのですが、義母の脳梗塞と義父の施設探しと入所とバタバタ。

まぁ、その後もいろいろあって…


でも、そろそろと言うことで先日ポリープ切除してきました。

もしもの為に一泊入院。

大腸の内視鏡検査と同じだと、眠っている間に終わると思っていましたが、やっぱり違う〜。


大腸の内視鏡では目を覚ますこともない私ですが、やっぱり痛いので目が覚めます。

私 「痛〜いぃ。ムニャムニャ〜」

医 「痛い?どのへん?お腹?お尻のほう?」

私 「お腹が痛い。」


プチって感じたら、痛くなくなって…頭ぼんやり。


看 「向き替えていきますよー。私の方へ向き替えてくださーい。」


私 「ふぁ?こっち?はしっこから落ちそう?」

看 「大丈夫大丈夫〜。私がいるから!落ちないら!」


何度か会話したみたいですが、記憶にないです。お薬、恐るべし。何言ったんだろ私。変なこと言ってないといいけど…


術後の夕飯




翌日の朝食



病院の食事は味気ない物だけど、術後となるとなおのこと…

食器だけでもなんとかなるといいのになぁ。


一晩気にしていましたが、出血もなくて、無事に翌日退院しました。


取ったポリープの検査結果は次の診察日まで待たねばなりません。

嫌なもの見つからないといいなぁ。





バタバタした日々の間、夜になるとチクチク🪡とクロスステッチを進めていました。




モネが好きなので、最近はモネさんばかりステッチしています。


「日傘をさす女」は三作品あるのですが、右向きの図案はまだ見かけたことがありません。いつの日か出会えるかしら?


右の小さな作品は、モネの庭、ジヴェルニーの太鼓橋。かわいい図案です♪

藤の季節が終わってしまいましたね?

皆さんは藤を眺めに行かれましたか?

私は行けなかったので、クロスステッチで藤棚を楽しんでおきました。


左下のは、モネに関係なく、赤毛のアンのグリーンゲイブルズ。

クロスステッチを始めたばかりの頃、初めてステッチした全面刺しの作品。


いまステッチしているのもモネさんです。

玄関入ったところをモネさんの壁にしたいのです😄


今日は久々に晴れて、気持ちがいいです!

皆さんも気持ちよく過ごされますように!