今日で術後5年になりました。


昨日は、CT検査の日でした。

前回、造影剤の影響か吐気がしてしまったので今回は造影剤なし。代わりにエコー検査もする事になりました。


うーん、一度で済んでしまう造影剤の方が楽なのですが、アレルギー反応と言われたらしょうがないですよね。

怪しいところが出てきて、造影剤使ってみた方がいい時にまたやってみましょうと主治医の判断。怪しいところって…やだぁ、怖いやん😨


胃がんって5年で寛解と聞いています。

絶対に再発がないわけではないようですが、少し安心していいのかな?



お祝いしようか!なんて言っていたりしたのですが、

心配事が多いためか「後頭神経痛」が出てしまいまして😣

これ、ストレスがあったりするとなっちゃうんですよね、私。

何度かなってますが、今回のストレスの原因は両方の親の問題。


離れて暮らしていた義両親の様子がよくわかっていなかった。

まぁ、わかっていたとしても、治せるものじゃないですしね。


大丈夫だろうと思っていた義母が結構怪しいことを感じてしまいました。

これが以前からなのか?今回の脳梗塞の影響なのか?脳梗塞で入院した事による認知度の低下なのか?


「家に帰りたい!ひとりでも暮らせる!」と訴える義父にも悩まされています。

絶対ひとりで暮らせないことは明らかなんですが、本人に自覚がない。

義母の脳梗塞騒ぎの勢いで施設でショートステイに長くいる事になった義父はかわいそうだとは思うのですが、義母のためにも家には帰せないし。


あー、ダメだ。

神経痛が治らない。イタタっ!

鎮痛剤があまり効果がなくて、マッサージはダメらしいので、我慢かなぁ〜😩