年明け早々の地震に驚き

その後、ニュースから目が離せず。

ニュースを見る度に気持ちが落ち込み


学生時代の友だちと会って、元気が出たなぁと思っていたら

義母が脳梗塞を起こしたと連絡があり、


お義母さんは、救急車を早く呼ぶことができて、カテーテル手術もうまく行き、あまり後遺症も残らないようでした。


ほっと胸を撫で下ろしていましたが、いや、お義父さんが!!!

お義母さんに頼り切って暮らしている義父は1人では暮らせない!!!


とりあえず、ケアマネさんに連絡してショートステイのロングで!(これは、もう言葉としてどうなんでしょう😅)


義父母が両方どうやって暮らすのか?

なにもできない(してこなかった)お義父さんはお義母さんには負担が大き過ぎる。

お義母さんも、もう面倒はみきれないと言っています。当然です!そんなことさせられない!


一旦、落ち着いた時に、関東から帰って来るよーと連絡のあった友だちと他にもう1人でおしゃべりをして〜


で、帰ってきたら、お義父さんが家に帰りたいと言っているらしく、施設から連絡が🙁

寂しくて、食事量も落ちていると…

精神的に弱い人なのでー、会いに行く事に。

それを伝えると泣いて喜んでいたと…


会いたい義父ともう無理って思っている義母の温度差はかなりあります。

お義父さんは世話をしてもらうことしか考えてないんだもんね。

口では「手伝うようにする」とは言っていますが、お義母さんが救急車を呼んで欲しくても電話もできなかったんだもの、無理よー。手伝うのじゃなくて、世話するくらいでなくちゃ〜


ストレス食いかしら?




モロゾフのチョコレートチーズケーキ❣️

期間限定〜

実は買ったのは2度目!


こんなの食べてるのに体重は減るーーーなんでー???ストレスかな?


主人の髪の毛の寝癖が酷いのは、夢見が悪くて?寝返りが多いから???


楽しいブログを書きたいのに〜

なかなか生きるって大変😔